アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、スポーツクラブで一部分だけを見たコメディー作品(おそらくハリウッド映画)のタイトルを知りたいのですが、よろしくお願いいたします。

「希望どおりのお母さんを選べることになった子供3人が、お母さんを売る店(?)のようなところでいろいろなお母さんを試してみるが……」というお話でした。試用できる母親は確か3人までで、最初にお金持ち風のお母さん、次にアウトドア志向のお母さんを試したけれど、良い面ばかりではなくて……という話だったと思います。子供は女の子2人、男の子1人でした。

これでお分かりになるでしょうか。

A 回答 (2件)

「マミー・マーケット」(1993・米)<未公開>です。

私も以前にテレビで見ました。
シシー・スペイセクがお母さん(1人4役)で、子役のひとりは「マイ・ガール」のアンナ・クラムスキーだそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

IMDb で調べましたら、そのとおりでした! どうもありがとうございました。些細な疑問ですが、ず~っと気になっていたので、やっとスッキリできました(笑)。

それにしても、あのお母さんたち、シシー・スペイセクさんの1人4役だとは気がつきませんでした。IMDB などでは、けっこう酷評されてますが、お子さま向け作品として、息子たちと最初からちゃんと見てみたいです。

答えになってないのですが

「世にも奇妙な物語」ともさかりえ主演の「ママ新発売!」を思い出してしまいました。
「ママを買いに行こう~」と歌いながら子供たちがデパートに行くのですが・・・・
映画でもハリウッドでもありませんが。

監督はCMを作ってる方で
映像はポップでマンガチックでドラマって感じがしなかったのですが、とても面白かったです。
もしかして原案or原作がmrs_snapeさんのおっしゃってる映画から?と思ったのですがわかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

日本のテレビや漫画などでは、実は洋画のパクリ(…とはいかなくても、洋画が下敷きになっていること)がよくあるようで、見る人が見ると出典(あるいは影響)が分かってしまったり……というコトがあるそうです。この『マミーマーケット』という作品、本国でもぜんぜんヒットしなかったようなので、もしかしたらテレビ製作者が「そぉ~っとアイディアをいただき!」なんてコトがあったのかもしれませんね。