プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
生理の遅れについて質問させてください。
6/20に生理
7/18に生理
がきました。
7/19に彼氏(もうすでに元カレです)と生理2日目でしたが
ゴム無し・外だしでHしました。
次の日に彼氏と別れることになり、1週間は毎日、仕事も手に付かない
くらい悩み、悲しみ、落ち込んでいました。
最近、やっと普通のキモチで生活しています。
ですが・・・
今日(8/17)になっても生理がきません。
結構きっちり生理がくるほうだったので不安で仕方がありません。
「ちゃんと避妊しろよ」って感じなんですが、
十分反省しているので、そのことについては触れないでください。
(断る勇気も必要ですよね・・・Hをしたら気持ちをつなぎとめ
られると思った私が馬鹿です。)

妊娠検査薬で検査したほうがよいでしょうか?
もう、ものすごく不安で不安で・・・
アドバイスをよろしくお願いします・・・

A 回答 (5件)

お気持ち落ち着かないでしょうね・・・。



妊娠検査薬で反応を見れるのは、生理予定日の一週間後です。
それより早く使用しても正常な反応は出ないようです。
(全ての検査薬がそうなのかは知らないのですが・・・)

それから、彼氏さんとお別れして悩んだり落ち込んだり、
そういう精神的なストレスが生理を遅らせている
可能性もあります。

私も生理はきっちりか早めに来る方なのですが、
以前、環境の変化で自分が気付かないうちにストレスが
溜まっていたようで、二週間遅れてきたことがありました。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をありがとうございます。
明日、検査薬で調べてみようと思います。

ものすごく不安で、昨日もほとんど眠れず、寝ても
早朝に目が覚めてしまうくらいでした。
不安です・・・
別れただけに不安です。。

お礼日時:2009/08/17 22:42

精神的な事で遅れる場合もあります。


私も学生の時にすごく好きだった彼に振られた後、
2週間も生理がこなかった事がありました。

妊娠しているのなら今後の事を考えるのに時間がいるでしょうし、
妊娠してなくても生理がこないままにしておくのはよくないので
まずは妊娠検査薬で検査してみた方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4月、5月の生理が少し乱れていましたが
たいてい、精神的に何かあると、
生理が早まっていたので、今回みたいに
遅れることは、はじめてです。なんだか体も熱っぽい気がするし
吐き気はないですが><
食欲もありますが><

明日調べてみようと思います。

お礼日時:2009/08/17 22:44

こんばんは。


あまり費用がかかることでもありませんし、薬局で検査薬を買って検査してみてはいかがでしょうか(妊娠してても今の段階で正しい結果が出るかはちょっと謎ですが)

排卵日という意味で言えば、生理中から妊娠の可能性はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

基礎体温をつけていないから
排卵日がわからないです。整理は結構きっちり
28日~30日で来るほうなのですが・・・

チェックワンファストで調べてみようと思います。

お礼日時:2009/08/17 22:45

精神的なものはかなり生理に左右されるのでそうとうショックなことがあれば一ヶ月くらい生理が来ないこともあると思います。

来ないと心配するとなおさら遅れます、毎日生きた心地がしません(経験上)。前回の生理は前々回の開始日より29日目に来ているので、排卵日は生理が始まってから15日目ですね。毎月ぱらつきがなければ、生理開始日2日目で妊娠するのはまずありえないと思います。
 毎回の周期がパラバラで前回の生理より20日目で来るというようなことが頻繁にあれば、4日目が排卵日だとすれば精子は生きてるので妊娠する可能性もあると思います。
 思い切って薬局の妊娠検定薬で調べてみたらどうですか??多分間違いだと思いますよ( ^∇^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違いだよと誰かに言っていただけると、今の不安が少し
楽になります。ありがとうございます。
明日、購入しに行こうと思います。

お礼日時:2009/08/17 22:54

私も今同じ状態ですごく困っています^^;


性行為をした後、彼と別れましたがその後の生理が来ません。
私の場合もともと本当に生理不順で、来ない時は1ヵ月以上来ないので
今は精神上不安定なことも重なって遅れているのかなと自分を無理やり納得させていますが。
ただここ2、3ヵ月は35日周期くらいで生理が来ていたためそれが少し引っかかっています。
もしものことがあっては困るので妊娠検査薬を使おうと思っていますが
生理不順ということもあり予定日が分からないため
通常妊娠検査薬が使える日より少し遅めに設定して使おうと思います。
(私の予定では検査薬が使えるのは明後日ぐらいからです)
これだけ不安に思うのも嫌ですし、
最悪もし本当に妊娠していたのであれば今はまだ時期ではないと思っているため
おろすことも視野に入れなければなりませんので
早めにしようと思っています。

お互い不安ですが、妊娠していないことを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!