プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新の新型インフル感染者数のグラフと流行地図を見れるサイトは
ありませんか?
国立感染症研究所の感染症情報センターは7月25日で
グラフ、地図の更新が止まってて、その後の推移がわかりません。

国立感染症研究所の感染症情報センター
http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/in …

A 回答 (1件)

新型インフルエンザについては全数把握をやめたので


見ることはできなくなってしまいました。

しかし、「インフルエンザ」ということなら従来から
全国の医療機関の中から「定点」を決めて継続的に
都道府県から報告がなされています。
今はやっているインフルエンザは、ほぼ新型と思われ
ますのでこれを見るしかないと思います。
ただし、都道府県主体ですのでフォーマットはバラバラです。
たとえば
東京都http://survey.tokyo-eiken.go.jp/epidinfo/weeklyh …
大阪府http://www.iph.pref.osaka.jp/infection/index.html
沖縄県http://www.idsc-okinawa.jp/
といった具合です。
「感染症情報センター」「感染症サーベイランス」「定点」
等で検索すると出てくると思います。

それにしても沖縄のインフルエンザは警報発令後もますます
蔓延していますね。
どこのマスコミも報道しないのは恐ろしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全国の統計が消えて困ってましたが、自分の住んでる都道府県の
感染症情報センターで統計が出てるので
これを見ることにします。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!