家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

いつも割勘でラブホを利用してる♂ですが

姉さんから「ありえねー」と一方的に非難され、ケンカになりました。

正直、話を聞いてても感情的な意見ばかりでキレました。

だって学生ならお互いに金が無いわけだし
社会人ならお互いに働いてるからお金ありますよね?

そして、双方が愛し合ってるなら割勘でいいじゃないですか

今までの自分の行動がおかしかったのか考えさせられました。
しかし、ラブホ代どうしてると聞くこともできないのでアンケートします。

A 回答 (11件中1~10件)

割り勘OKでしょう。

男が全額払いしないといけないなんて、むしろおかしくない?

まるで、金払うからやらしてくれ~って言っているのと変わらん気がするけど。

双方がエッチに満足してれば、女性も嫌がらずにお金を払うと思うよ。

自分はホテル代を全額払うなんてしたことないが、彼女は全く文句など言わないし、むしろ嬉そうだけどね。

男のプライドとか、情けないとか回答が付くと思いますが、気にしないでそのままで良いと思いますよ。
    • 0

私が、いや、私の友人がよく利用していた頃はそのラブホのプラチナ会員カードを持っていて、それを精算機に通さないとポイントが付かない、しかし、初めて来たはずなのにプラチナ会員はおかしい。

そういう事情があって私が、いや、私の友人がこっそり払っていました、いや、払っていたそうです。

人には様々な事情があるので一概には言えないと思います。

ところで、ラブホってどういう目的で入るところですか?(笑)
    • 0

自分と相手がそれでいいなら構わないと思いますが、

世間一般の考え方としては男が払うものだと思いますよ。

理屈としては、割勘でおかしいということはありません。
けれど、世の中理屈だけでは動いてません。
    • 0

どちらにも金はある大人です。

どちらが払っても良いと思える年代になりましたけど
若い時は男性に支払ってもらいたいと思っていました。

そもそも学生で金が無いのであれば無責任なことはしないで下さい。
万が一のことがあればどうします?
捻出できる金額はせいぜい中絶費用くらいでしょ。

たかがラブホ代も出せない子供は意見されて怒る権利もありません。
    • 0

割り勘!と最初から決めて行っていたとしても男の私からは

ちょっとどうかな‥と思います。

食事と一緒で『今日は私が出すよ』と女性から言われるぐらいの
愛のあるSEXをしていれば良いだけだと思います。

自分本位で自分勝手な内容なら男が出すべきです。
ただし出したからと言って好き勝手な事が許される訳ではありませんよ。
    • 0

他の人たちが言うようにお互いがいいならいいんだろうけど、どちらが払うにしろ割り勘なんて初耳です。

• 0

20代女です。

私もたまに割り勘ですが、ほとんど彼氏の奢りです。
というのもほとんどあちらから誘うわけでして…
払うと言っても俺が誘ったんだし、女にはこういうの出させるわけにはいかないなどと言われましたね。
その代わり他のところで払ったりなど気遣いはしています。
    • 0

「男が払うべき」の考え方は前提に、「SEXは男が女にお願いして、やらせていただく立場にある」ってのがあると思うんですよ。

男女の性欲が対等で、持ちつ持たれつの関係にあるなら別ですが、経験的に性欲て男のが圧倒的に強いし、解消しなきゃいけないのは男、リスクを負うのは女なわけで。

たとえ付き合っていても、女からすりゃ男性ほどの「ホテルいこ!」のテンションってないわけです。別にそんな気分でもないのに、彼氏なり旦那がやりたいと言うからラブホまでつきあって体まで提供して(それなりに相手に対する愛情があるからでしょうが)、ハイ割り勘 では納得いかないんだと思います。
 あまり興味がない彼氏の趣味に時間割いて付き合ってあげた上に、当然のように割り勘を強要されるのにも似てます。
 逆に物凄く良い男で床上手とかで、男はやりたくないのに女がお願いしてしていただく立場であれば、こちら(女)が払うもアリでしょうね。

なので
>いつも割勘でラブホを利用してる♂ですが
 というのも、彼女が不満溜め込んでいるのでなければ、質問者さんの魅力もあるのかな?という気もします。
 なんにせよ食事の割り勘などと一緒で、本人同士が良ければ、周囲が口出しする問題でもないと思います。
    • 0

女です。

私は払った事ないです。
ホテル代は彼、食事代は私、と言う場合があります。
彼としても「ホテル代を女にださせるなんて!」というような風潮があります。
参考まで。
    • 0

お互いが納得してればそれでいいんでない。

割り勘になんてしたことないけど。

あれはやりたいほうが出すもの。という認識です。

もちろん、おごってもらったこともあります。
    • 0