電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日で妊娠10週です。
予定日が決まりました。
逆算すると排卵は6月26日なのですが、6月30日にドゥーテストとチェツクワンでくっきり陽性が出ました。
受精から4日後にくっきり陽性はまずありえないですよね。。。

詳しい方に陽性反応が出た時期から6月18日に受精したと言っていただいたのですが、(この時はまだ予定日が出ていない時期です)
予定日が出たこの週数に誤差がないと聞き、どうゆう事か再度お願いしたく質問させていただきました。

子作りは17日、21日、24日です。

9週5日のCRLで予定日がわかりました。
フライング検査していなければ26日に受精なら単純に24日の子??と思うのですが、30日に陽性が出ているので疑問です。。。

排卵に詳しい方、前回答えていただいた方、どうぞよろしくお願い致します。

赤ちゃんが順調であればそれでいいのですが、出来れば女の子希望ですので排卵前に出来たかどうかが知りたいです^_^;

A 回答 (1件)

出産予定日は、そんなに正確なものではないです。

私は顕微授精で妊娠出産しました。
なので、排卵日が確実にはっきりしています。
しかし、10週目のときに算出した出産予定日から、排卵日を逆算すると、顕微授精した日の4日前になりました。
理論的にも、この程度の誤差はあるそうなので、質問者さんの子作りのスケジュールのような数日の差では、判定できませんし、そもそも産み分けだって正確なものではないですしね。
知った所で、今から性別をどうにかできるわけでもありませんので、楽しみにお待ちください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4日の誤差がありえるのは知っているのですが、私の場合陽性が出た時期と照らし合わせると倍の8日の誤差でもくっきり陽性はおかしいのですよ。。。
この事から言える答えを見つけたくて質問させていただきました。

ありがとうございました。