dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お怒りを受けるのは承知の上です。彼氏も私も不安で仕方ないので何でもいいのでお言葉を下さい。私は生理不順で今年の生理は53日前後の周期でした。最終生理が8月27日で10月に入ってからどうも子宮が痛く、病院に行くと胞状奇胎かも知れないと言われ大きな病院に行きました。尿中HGCをはかると3100でした。3日後また検査しましたら1万はありました←かなりうろ覚えです。そして胎嚢がわかりましてエコー写真には9.3ミリと書いていました。 実は今の彼氏と付き合う前に性行為をした人がいてその人とは8月29日、生理中にしました。(コンドーム着用)今の彼氏(以前同棲もしていて一度別れた)とは9月10日によりを戻して以降避妊はしていません。ちょうど彼氏とよりを戻した1週間後に子宮の痛みがあったので排卵痛かと思っていましたがまさか妊娠しているとは思わず…授かった命が彼氏の子なら産みたいと話していますがそればかりはわからないので二人で口論になっています。皆様のご意見を聞かせて下さい…。

A 回答 (10件)

おはようございます。

再度HOPinDEERです。

>>後は胎芽が見えましたらお医者様に受精日の測定をしてもらい
>>100パーセントの確信を持てると思います。彼の子だと信じています!

これなんですが、もうしばらくしたらCRLから出産予定日や、
出産予定日による受精日を割り出されると思いますが、
これは、4日~10日間くらいの誤差があります。
たとえ誤差が生じたところで、問題の日にち受精可能性は範囲外になるでしょうが^^。

たとえ受精日が一緒の赤ちゃんでも、CRLに差がほとんど無いとされる週数の時でも、大きさに差は実際ありますので^^。
→4人居て4人ともバラバラと言う実証済みです^^。

これを頭に入れられて、受精日判定されたらいいですよ。

あと、DEERがこれまで言っている事ですが、
自分の排卵日受精日を予測、特定させて着床妊娠に至る過程を
11回も見てきております。全て流産ですが。
異常妊娠以外で、どなたでもその過程(排卵受精から着床妊娠まで)はほぼ一緒なのです。(最大4~5日差まで)
この事から、問題の日で排卵受精している可能性はまったくありません。

それからただいま妊娠6ヶ月を越えております。
自分の子の順調な大きさも、他の方の同じ受精日の順調な経過の赤ちゃんも、多少は差がありながら大きさや経過を把握しております。

なので自信持って言えますよ。
彼氏さんと、貴女の子供です。
お二人とも、もう納得されて赤ちゃんを含んだ3人での幸せを噛み締めて言って欲しいと思います。
頑張ってくださいね(*^▽^*)。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
そうですよね…多少の誤差は誰しもありますよね。ロボットではないですから。
たくさんのお話を聞かせて頂き本当にありがとうございます!これからたくさん大変なことが待っていると思いますが、新しく芽生えた生命の為に頑張りたいと思います。

こんばんは、下記に回答しましたHOPinDEERです。

補足ありがとうございました。

DNA検査するまでもありません、
彼の子供ですよ。

貴女は53、34、58周期でしたね、
右排卵と左排卵とで卵巣排卵過程が違うのですよ。
おそらく今までも殆んど交互に34周期前後があったはずです。

34周期の周期排卵日は9/16になりますよ、水曜日です。
彼と9/15、17日18日に仲良しがあったはずですね!

火曜日と言うことで9/15仲良しが排卵である9/16にドンピシャでした。

この頃の受精である可能性は間違いないですよ。
9/16を2週0日としますと、

尿中HCG3100は5W3日、13日1万越えは5W6日になりますね。
貴女のジュウ毛は発達が早いのか、週数にしては多目です、
これは個人差が多大にあるので受精日からはどうだとは言えません。

タイノウが5W6日で9,3ミリは、5W代でちょうどの大きさです。

タイノウはこの頃で例え受精日が一緒の赤ちゃんでも2ミリほどは差がありますし、
HCG増え方では貴女はすこぶる順調が伺えますので、このタイノウ9,3ミリもごく標準的な大きさだと思います。
よって彼との9/16を可能性大とした、その辺りでの排卵受精です。

彼がどうしても自分の子だという確信が欲しいなら、これを見せてあげたらいいです、
そしてまだ彼がどこか不審なら不審な点を書いてください。

またご説明差し上げますよ。

彼氏さん、貴方の子供ですよ。
赤ちゃんは貴方を選んでここまで懸命に育ってくれています。
不思議なもので、DEERは誰の子?というご質問に多々回答してきましたが、今の所、100%本命彼氏やだんなさま、一番愛している人の子であることです。
自信をもち、認めてあげて下さいね。

貴女も。彼氏さんはただ一度の間違いに哀しんでおられますよ。

喧嘩してないで、彼の辛さを汲み取り、彼への生涯の想いを告げてあげてくださいね。

どうか三人でお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文面を何度も読み返す度に不安が取れていっています。
彼にもこの回答を見せました。
後は胎芽が見えましたらお医者様に受精日の測定をしてもらい100パーセントの確信を持てると思います。彼の子だと信じています!
彼とは本当に色々ありました。離れちゃ駄目だよとお腹の赤ちゃんが言ってくれている気がします。
親身に回答して頂き本当にありがとうございます。

こんにちは。

お悩みの種がどっちの子であるか知りたいならば、
受精日が知りたいのであれば、以下を補足ください。

1. 8/27以前の3周期の周期を教えてください。
2. 子宮が痛くて病院へ行った時の尿中HCG3100だった日にち(その尿を取った日です)1万を越えていた時の尿を取った日にち
*検査結果を告げられた日ではない、その尿をとったときの日にちですよ。
3. 胎嚢がわかって9.3mmだった時の日にち→肝心です。
4. 8/29の人との性交はそれだけですか?ちなみに第三の男性性交はないですね?
5. 彼氏と性交した日を覚えているだけでもできればすべて。
6. 今までに35日周期くらいの時はありましたか?

以上を補足ください。

まず、日にちが曖昧なので、ざっとになりますが。
生理開始が8/27で8/29のその人との性交では妊娠しません。
その方と8/29しか性交がないのであれば、その方の子でない事はいえますよ。

では彼の子だという証明がないとですね。

周期が53日前後で安定されていたならば、排卵可能性は10/4です。
この頃で、尿中HCG3100は多すぎます。てゆうか出ているわけが在りません。
この事から、貴方の排卵は今回は53周期のリズムではなく、もっと排卵受精が早かったということです。

胎嚢が9.3mmというのは、5週くらいの大きさです、
尿中Hcg3100というのは平均6週○日の範囲です。
尿中Hcg10000を越えるのは、7週終わりの頃です。
ただしこれには個人差があり、ちなみに私は5W5Dで12424でした。
排卵受精日が確かなので、これを鵜呑みにすると7週終わりになります。尿中Hcg量で判断は出来かねますね。

なので一番、受精日予測に近いデーターは胎嚢9.3mmなんですが、
ちなみに胎嚢9~10mmの時は5W1Dでした。同じ受精日の複数の方でそのあたりの大きさになっています。
貴女の胎嚢確認の日付けが判らないので、なんともですが、
仮に10/10くらいで9.3mmならば排卵受精は9/19頃になりますよ。
この日が何日かで、おおよその排卵受精日は想像が尽きます。

>>ちょうど彼氏とよりを戻した1週間後に子宮の痛みがあったので排卵痛かと思っていました

9/10に彼とよりを戻されていて、その一週間後ですと9/17(周期22日目)、
ここらあたりが排卵受精ではないでしょうか?
このペースですと、10/1くらいの日が生理予定となり、この後で胎嚢が見えているあたりでは説明がついてきます。
周期は35日周期リズムです。貴女は今までに35日くらいの周期が在りましたか?

この辺で彼氏と性交がいつあったかで大体の受精日把握はできます。

以上から8/29の性交での妊娠ではないといえます。
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
1.8/27以前の3周期の周期を教えてください。→4/7-4/13(53日周期)5/10-5/16(34周期)7/6-7/12(58日周期)になります。
2.子宮が痛くて病院へ行った時の尿中HCG3100だった日にち(その尿を取った日です)→10月10日
1万を越えていた時の尿を取った日にち *検査結果を告げられた日ではない、その尿をとったときの日にちですよ。→10月13日
3.胎嚢がわかって9.3mmだった時の日にち→肝心です。→10月13日
4.8/29の人との性交はそれだけですか?ちなみに第三の男性性交はないですね?→第三者はいません。記憶に間違いがなければ8/29が最後です。
5.彼氏と性交した日を覚えているだけでもできればすべて。→9月10日~ほぼ毎週火、木、金曜に会っていたので性行為した可能性は高いです。
6.今までに35日周期くらいの時はありましたか?
5月の生理が34周期でした。

詳しく回答して頂きましてありがとうございます。違うお医者さんに相談しても産まれてDNA鑑定しないとわからないと言われました。

今彼との赤ちゃんじゃないですか?

まず 不順 となるとお手上げだなぁと思いましたが、現在7週の大きさのようですし、
一般的には生理から2週目、さかのぼって5週目あたりが受精日だと思います。13日前後ですかね?

多少のズレはあるものの、受精から着床~の成長は大差ないのでお医者さんの判断からすると今彼かと思いますよ。

きっと復活して好きだ!て気持ちが強かったからでは、と私は思います~

受精して着床して妊娠するって大変なことです。ラブラブな時に授かるのはいいことじゃないですか。

不安な時期でしょうから男性関係はさておき、一応生理中のHはすすめません~
今彼も不安でしょうがあなた本人はもっと不安ですよね。
今彼にきちんと好きだと慕って 助けてじゃなく助け合っていきたいオーラ出して、仲良くがんばってください!

あと先生にいつ頃の受精かきいてみるといいですヨ
    • 0
この回答へのお礼

生理不順故に排卵日が不規則で不安にかられております。
先生には事情は話しましたが一概に何も言えないと言われてしまい不安しかありません。
今彼の子だと願いたいですが…

すみません、回答じゃないんですが、

一つ解らない事が…

あなた方が別れている間、あなたが他の方と関係があったというのは、
彼は知ってたんですか?
それとも妊娠がわかってから、実は…となったとか?
避妊しなかったにもかかわらず、今になって口論となる、
彼の気持ちがわからないもので。

前者なら、いざ妊娠となって彼が怖じけづいた気もするし、
後者なら、彼があなたに対して不信感はずっと持ち続けるでしょうし。
淡々と回答なさってる方もいますが、
ここは、彼を論破して済む話じゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼はよりを戻す前に別の異性と性行為があったことは知っています。
避妊は求めましたが彼は外出しと言う形で避妊しました←避妊じゃないのは分かっています。
避妊なしの行為を受け止めてしまった私にも非がありますので…責め合いになってしまいます…

別れている間のことですから、あなたが誰とセックスしようが責められることではありませんし、第三者があなたの男性関係や生活などに口をはさんでとやかく言うことはとてもくだらないことと思いますので、必要なことだけ述べます。

月経3日目の性行為で妊娠することは絶対にありません。
月経開始から10日以内に排卵が起こることは、まずないと言っていいくらい稀なことです。また、排卵が起こったにしても、月経血が流れ出てる中では精子は子宮内に侵入できません。精子が侵入できたにしても、月経は子宮内膜が剥がれ落ちることによる出血ですから、剥がれている子宮内膜に受精卵が着床できるはずがありません。
時々、ネット上で精子は長ければ1週間ほども生きているという記述を見ますが、実際は3日程度です。7日生きているというのは、排卵日から精子の寿命の倍の7日ほどあければまず妊娠することはないということを誤解したことによります。精子がずっと生きていて、月経開始から10日以上経過して排卵が起こった時に受精したなどということもありません。
    • 0
この回答へのお礼

無知の中、少しでも今の彼との子であって欲しいと可能性を上げられるよう、ネットで調べている所です。
彼とはまだ顔を合わせて話していないのでこのことを伝えてみようと思います。

自分の子に間違いないあなたはいいですが、自分の子かわからない彼氏は不快です。

• 0
この回答へのお礼

彼は自分の子である確信が欲しいと私に訴えます。でも私が言えることは以前の彼とは毎回避妊していたとしか言えません。彼の複雑な気持ちは痛いほどわかります。

> 授かった命が彼氏の子なら産みたいと話していますがそればかりはわからないので二人で口論になっています。

産婦人科で、そのことをお尋ねになったのですか?
医療目的以外で、可能かどうか解りませんが、血液型やDNA検査で
判別は可能ではあります、妊娠7週ごろから、可能です
反省はされていますが、貴方は、そのように産まれなかったと思います
産まれる赤ちゃんのことを考えてあげてください
彼の子供でなかたら、どうするのでしょうか、、
いろんな問題がありそうです、産婦人科だけでなく保健所や役所なども
相談できると思います
子供と貴方の為に、いちばん良い方法をご相談されてはいかがでしょう
貴方ご自身も、身体や心に、傷を負うと思います
どうぞ深手にならないよう、大切に対応されてください。
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんにこのことを話しましたらこればかりは一概に何も言えないと言われました。
DNA鑑定しない限りわからないことですからね…。
心の整理がつかず上手く言葉を繋げられずすみません。

初めまして 二児の母です。

誰の子供か、、、それよりも もっと大切な事があるはずなのですが。。

彼に問いたい、別れている期間だとはいえ、数日間なのに他の異性とH出来る彼女を妻にする勇気があるのか。。。
子供を産み、彼の子供だとしましょう、子供を彼女に任せ、仕事に行く、それで彼は安心して働けますか?
そぅ言う信頼関係の方が大事なのです。

そして、貴女、、、別れた数日間 フラレタ/フッタ は別にしても、
他の男性に委ねるのは、自分を大事にしていない証拠ですよ。
自分も大事にしなければ、自分に関わる人達にも大事さが伝わりません。

彼がもし この文面を読むのであれば、他の女性と今後を過ごした方が良いですよ。
何しろ 夫婦って、生きて来た年数よりも一緒に過ごすのです。
貴女達が 例え、25歳であろうが、30歳であろうが、夫婦生活は25年経っても50歳ですよね。
生きて夫婦を続ける、、何歳まで生きれるか分らないけど、70歳だとしても現在25歳なら45年も夫婦を続けなくてはなりません。
お付き合いしている間に、見極めるべき箇所ってあると思いますよ。
別れている間、、、それが数年ならまだしも、数日ですからね。
軽過ぎとしか言い様が無いです。 彼女は自業自得でしょうね。

だから書いたのです、、自分を大事にしないから、関わる人も大事に出来ない。
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。彼とは今年の5月頃に別れそれから別の方とちゃんとしたお付き合いではなかったですが付き合っていました。 私の弱さ故にまともな付き合いじゃなくても寂しさ逃れのように性行為をしていたのも事実です。ですから避妊は必ずしていました。そんな生活もだんだん寂しくなり今の彼にすがる形で戻りましたが彼も受け止めてくれました。
彼にも次の生理がくるまで避妊して欲しかったのですがそこはお互いが悪かったと思っています。

>胎嚢がわかりましてエコー写真には9.3ミリと書いていました。

これ、いつ測ったのですか?
1センチでだいたい4w2d-5w2dくらいの大きさなので、9.3ミリなら妊娠4wくらいかなぁと思うので9.3ミリの大きさが最近わかったものなら9月下旬の性交の妊娠だと思いますが。

>8月29日、生理中にしました。(コンドーム着用)
時期的にも状況的にもこの性交の可能性は低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本日13日に検査に行きましたらお医者さんに普通の妊娠ですねと言われました。 ですが尿中HCGの数値が7wくらいなので不安で仕方ありません。