電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
皆さんの回答をお聞かせください。
今月15日の夜彼となかよしをしました。ゴムをつけずにしていました。それから23日に少し出血があり、生理かな・・・と思っていましたが量が少なくて・・・これは妊娠生理(着床出血)ではないかと思うのですが・・・生理予定日は30日あたりだし、いろんなところで調べると着床出血のかくりつが高いんではないのかなと思います。
昨日はいつもの生理くらいの量が1回だけでました。それからすこし下痢気味です(いつも生理の時は下痢になります)。
不安で不安でどうすればいいかわかりません。
SEXから(射精)受精までは何日かかるのでしょうか?また、受精卵は何日かけて着床するのでしょうか?無知ですみません。

なにか参考になるようなお言葉を頂けたら・・・と思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>SEXから(射精)受精までは何日かかるのでしょうか?

それは、貴女がいつ排卵するかによるのですよ。排卵された卵子の寿命は24時間限りですから、排卵当日にSEXすれば当日か翌日早くに受精するかもしれませんし、SEXした時点ですでに排卵が終わっていれば、何日待ったってもう受精することはないのですし。
また、精子の寿命は平均で数日、最長で1週間程度とされていますので、受精するには少なくともSEXした日から1週間以内に排卵する必要があります。

>受精卵は何日かけて着床するのでしょうか?

受精した日を0日目として早ければ6日目、普通は7日目に着床開始します。そうして数日かけて着床完了します。
貴女の生理予定日は30日あたりだというのは判りました。しかし、もっと重要なのは「最終月経開始日」と「生理周期」です。
よろしければ補足してください。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。本当にありがとうございます。
生理周期はだいたい28です。だけど、先月の月経開始日をつけ忘れてしまい‥わかりません。
今日はとくに、腰痛がひどいです。生理のときのような腰痛ですが、まだ出血が少ないです。

• 0