dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつ妊娠してもいい環境ですので、避妊もせず、時期も気にせず、
セックスをしていました。もちろん一人のパートナーとですが。
もともと、そんなに性欲がない二人なので、月に二・三回くらいしかしないのですが、先月、生理が予定より三日ほど遅れていたので何気にチェックワンをしたら、一分待たずして、あっという間に濃い線が!
妊娠していました。
しかし、いつセックスしたのかとか、全く手帳に記録しなくなっていたので、一体いつの時だったのか思い出せません。
以下の状況から予測していただけると助かります。

(1)生理周期は28,29くらい。
(2)最終月経開始日4月17日
(3)5月14日あたりから、いつもある生理前の胸の張りとはあきらかに違いのある痛みと張りあり。
(4)検査薬 5月19日 くっきりはっきり陽性。
(5)検査薬をした直後、茶色の出血あり。粘着性はなし。
(6)はっきりと覚えているセックスした日・・・5月10日。
(7)おそらくしたであろう日・・・4月29日。
(8)ゴールデンウィークの5連休・・・たぶんしていない。

(5)の検査薬後の出血は、着床出血と思っていましたが、だとすると、あまりにはっきり濃い線が出るのはおかしいですよね?着床出血であれば5月10日の行為で間違いないのですが、検査薬の反応が早すぎる気がします。排卵日もかなり遅れていたことになりますし・・・。
そもそも5月10日以外のセックスした日を記録に残していないので、なんともいえませんが、可能性としていつ頃のセックスの可能性がありますか。教えてください。
いつの時のかこだわる必要はないのですが、思い出したくて・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。



4/17生理開始 周期28.29日 基本排卵日は5/1.2日
仲良し
>>はっきりと覚えているセックスした日・・・5月10日。
>>おそらくしたであろう日・・・4月29日。

5/10ではないですね。
4/29仲良しが4/30.5/1のどちらかで排卵受精した可能性はあります。
周期が28か29日で安定しているのなら、4/30と5/1で仲良しがないのなら、もうこれしかないですね^^。

4/29仲良し
4/30
5/1◎
2.3.4.5.6.7.
8.着床期間★↓
9.
10仲良し.
11◎.
12↑★着床期間
13.
14.胸の張り痛み
15.16.17.
18.↓着床期間◆
19検査薬クッキリ陽性 茶出血あり

やはり4/29仲良しが、4/30か5/1排卵受精ですね。それなら検査薬も5/19ですぐにクッキリ陽性は辻褄が合います。

5/10仲良しが5/11.12排卵受精として、どの検査薬でも19日に陽性は出ません。
19日の茶出血は着床出血では在りません。何か不正出血の部類かと。
着床出血ならばその日で検査薬陽性は出ません。

4/29仲良しが、4/30か5/1で排卵受精しています。
お大事にされてください^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすく教えていただき、ありがたいです。

お礼日時:2009/06/17 20:02

こんにちは。



生理周期から考えれば、5/1か5/2頃の排卵(受精)ですね。
そうすると、その直前のセックスは4/29ですかね?

5/19で4w4dですから、くっきりはっきり陽性で全く矛盾ありませんけどね。赤ちゃんの大きさが30mm前後になったら、実際に最も近い週数と出産予定日が決定されますので、その時に確信できるのじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予定日が分かると確定できそうなので、それまで待ちます。

お礼日時:2009/06/17 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!