電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今妊娠③ヶ月(11週と③日)です。
受精日が気になります!

*Hした日*

9/20(最初生、すぐにゴム)
20日~26日くらぃまで生理(よく覚えてなぃケド大体)

9/27か28(生、中だし)

10/1(最初から最後までゴム着けて)

10/11(生、中出し)

生理周期は30~31周期くらぃですがストレスなどでよく4~5日前後します。

病院のエコーでは予定日は6月21日です。

となると27か28日なんでしょうか?

生理直後に妊娠するもんでしょうか?

私としては10/11が濃厚かと思うんですが…

約二週間もこの時期の赤ちゃんに誤差はでますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は予定日6/10です。
私の受精日というか排卵日は9/17とされました。
予定日の差は11日ですから、
おっしゃるとおり、
>27か28日なんでしょうか?
ということになるとは思います。
ただ、予定日の判定は最近は6週目前後になり、胎児の大きさが
10~20mmくらいになった時に、エコーの機械が統計的にそれが何週目かを判定し
決めるのが最近のやり方で、最終月経がどうこうという計算では
決まらないと思います。

私も仲良しの日は何日かあったのでどこなのかなと思ったことも
ありましたが、今はあんまり意味ないかな~と思っています(^^;

なお、私は今13w0dですが、今の赤ちゃんの大きさだとほぼ15wの大きさだとエコーでは表示されています。
人間の手が見づらいエコー画面でやっていることですから、
計測時の誤差もあるでしょうしね。
    • good
    • 0

再度です。

こんにちは。
判る情報からです。本当は過去半年分くらい生理周期が欲しいのですが。

最終生理が9/20、周期が30~31、たまに4~5日前後、8月は25周期?
8月で25周期、以後は30?31?でずっと来ていたのか?が鍵。
25周期の基本憶測排卵日は12日目です。

周期8か9日目 9/27か28(生、中だし)
*貴女の周期から、9/28(周期9日目)か9/29(周期10日目)に排卵受精になる事は考えられます。
たまに5日間くらい周期が早まった事がどの程度あるのかによります。
28周期の私でも10日目11日目排卵と言う事は良くある事です。


周期12日目 10/1(最初から最後までゴム着けて)
*最初から最後まで避妊なら、破れて居ない限り受精可能性はありません。

周期22日目 10/11(生、中出し)
*貴女の周期が4~5日前後すると言う情報から周期23~24日排卵、
これも考えられます。

周期38日目 10/27 クリアブルーで普通に陽性
*9/27か28の仲良しで9/28か9/29排卵受精、10/11の仲良しで10/12~13受精としたら、
どちらも10/27では普通に陽性はでます。
クリアブルーは低感知するので、どちらでも濃い陽性が出たと思われます。

10/28 胎嚢確認できず
*ここで、胎嚢確認できずと言う事は、
9/28か9/29排卵受精から、5W2Dです。
10/12か10/13排卵受精から3W2Dです。
どちらも胎嚢確認できずとも不思議ではない様な時期です。


>>11/12日に再度行ったら8週と1日の大きさで1,48センチで心拍確認できました。
*9/28か9/29排卵受精なら6W2D。心拍確認できているならこちらの可能性が高いです。
10/12.10/13排卵受精なら4W2D、心拍確認はちょっと無理かな~?と言う感じ。


たまに4~5日のズレがあったと言う事で、9月のリズムは周期が早まっていた可能性があります。
排卵が早まってされて9日目、10日目にされた可能性は考えられます。
25日周期と言うのがたまにあったのであれば、基本排卵が12日目、
早まって9日目、10日目にされる事は充分考えられます。
となると、9/27か28の仲良しが9/28か29日で排卵受精していると思います。
    • good
    • 0

DEERです、こんばんは。


補足お返事拝見しました。えと?周期がわからなければ、過去半年から最終生理までの生理開始日を教えて戴けませんか?
なるべく多い方がいいです。
それとも漠然と毎月20日頃としか判らないのでしょうか?
来週始めでお返事しますからお待ち頂けますか?
    • good
    • 0

こんにちは。


予定日から受精日は4~10日位の誤差があります。

肝心な貴女の最終生理が無いのですが、

>>となると27か28日なんでしょうか?
>>生理直後に妊娠するもんでしょうか?

これは9/27か28日が生理直後と言う事ですか?
貴女の周期から、生理直後が排卵日とは考えられません。

ですが、
>>生理周期は30~31周期くらぃですがストレスなどでよく4~5日前後します。

31から5日引いても26周期。基本憶測排卵日は13日目です。
31+5は41周期、基本憶測排卵日は28日目。
(基本憶測なので0~5日間前後ズレあり)
生理直後とは13日目の事でしょうか?
この辺で該当しないならば、10/11の辺りにもなりますが。

貴女の生理周期が過去半年どの様な周期であったか?
(単に30~31では判らない)
最終生理開始日はいつなのか。
これによって
9/27か28の仲良しが9/28か9/29に排卵受精したか、
10/11の仲良しが10/12.13で排卵受精したかどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終生理は9/20~9/25,6あたりだったと思います。。
よく思い出したら最終日の9/24~25の夜中にかけてもHしました。
初め一瞬生で挿入のあとゴムです。

27,28日は正直うろ覚えなんです…

赤ちゃんは12/1日で3,96㍉の11週2日の大きさで予定日は6/21となっていました。

過去の生理は8月に五日早まって15日に来ました。
あとは大体20日前後です。

生理すぐ後に妊娠したりするもんなのでしょうか…

10/10~11日のときの可能性は低いですか?
そのときだとしたら赤ちゃんが大きいですよねえ…

判定薬はクリアブルーで10/27にしたところ普通に反応出ました。

次の日に診察に行ったら心拍も赤ちゃんも見えず、11/12日に再度行ったら8週と1日の大きさで1,48㌢で心拍確認できました。

生理周期があるなんて全然知らなくて排卵日なんてのも調べたことなくて…

自分が情けないです。
少しでもユッタリしたきもちで妊娠生活続けたくて…

お礼日時:2008/12/05 17:34

こんにちは。



基本的に妊娠期間は280日と考えます。

排卵(受精)した日を2w0dとするので、280-14=266

出産予定日から266日を引いた日が排卵受精日と考えるのが一般的です。

6月21日から266日を引いた日は10月30日となるので、その周辺ですね。

ということで、9月27日か28日でまずはほぼ間違えないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!