マンガでよめる痔のこと・薬のこと

出張時に持って行く私服用スーツで出張する事が多いです、仕事が終わってショッピングや食事に行くとき、にスーツだと暑いしヤボったいのでTシャツ、短パンに着替えたいのですが、靴を持って行くと嵩張るので現在私服は持って行っていません。以前ANAの機内販売でリーボックの携帯用シューズを見たような気がするのですが、ネットで探しても引っかかりません。どなたかこの商品をご存じの方、または嵩張らないカジュアルシューズをご存じの方、アドバイスをお願いします。

の靴(男)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご質問の商品に付いての知識はないのですが。

。。

旅行などの時に、
>嵩張らないカジュアルシューズ。。。
で、携帯にも便利なシューズ!であれば、ドライビング・シューズが良いのではないかと思います。

参照:楽天のサイト:http://item.rakuten.co.jp/chevella/99904-00176-0 …

このサンプルのように、ソール(靴底)部分がゴムのポチポチのもので、上部の甲革がソフトなものを選べば、携帯しやすいと思います。
長時間のウオーキングには適さないですが、街中を一寸歩く程度であれば、問題ないと思います。

旅先で通りがかりの靴屋のセールで、Batsanis:http://batsanis.com/のものを見付けましたが、スリッパ代りにも使っています。
(当画面の「Casuals」をクリックして出てきた画面の最左端の茶色の靴です。)

息子が旅行に行く時に見ていると、昔小学生が使っていたズックの運動靴みたいなスタイルのものを持って行くようですが、案外、こちらの方が歩き易くて良いのかも知れませんが。。。
    • good
    • 0

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r5 …

ここにリーボックの情報がありますが、廃番のようです。
個人的にはデッキシューズがお勧めです。

http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出張のときの、スーツはどうやって持っていきますか?

今回、急に主人の出張が決まって質問です!

(一泊)主張のとき、スーツはどうやって持っていきますか?
 
 家にはとくにスーツを入れるカバンもなく、
 しわにならず、現地で着れる為にはやはり、それ用のカバンがいいのでしょうか?

 あまり泊まりはないので買っても無駄になりそうで出来れば買いたくありません。。

 本人も行きは普段着→泊まった翌日(スーツ)に着替える、、、
 を望んでるのですが。

 皆さんのアドバイスをお願いします!!
 

Aベストアンサー

ご苦労様です。
出張経験が比較的多いのでご参考になればとと思い回答させていただきます。
確かに移動中を考えるとシワや疲れもあるので普段着にしたいと思っていましたが、現実では普段着用の靴やシャツではスーツに合わないことに気付きました。
シャツはともかく靴はがさばるので結局あきらめて、以来スーツ移動にしています。
移動中はネクタイを外すか緩めています。
スーツの上着は寒くない限りは脱いでいます。
私ではありませんが、慣れてらっしゃる方はスリッパ持参という豪傑もおいでです。
とにかく着替えや荷物を少なくして、いかに移動中グダァーってできるかを追求してるような気がします。
参考になれば良いのですが。

Q国内2泊3日の出張に行く場合のバッグは?

国内2泊3日の出張に行く場合、大きな荷物は何で持っていきますか?

30リットルくらいのスーツケースかなあと思ったのですが、スーツケースは国外用という意見もネットに合ったのですが、皆様はどう思われますか?

スーツケースは個人的にはあまり好きでないので、スーツケース以外の選択肢もあれば教えて下さい。

スーツケースでしょうという意見でもかまいません。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

私でしたらスーツケースですね。
もっともスーツケースの中にバッグ等を入れておいて、必要なものを取り出し
ケースはロッカーなり宿泊先のホテルなりに預けておきます。
(大概のホテルは泊まる当日なら時間前でも預かってくれる)

スーツケースにする理由は、荷物が少なかろうと、多少多くなろうと
柔らかい素材のバッグと違って、持ち運びに困らないことです。

Q初めての1泊2日の出張で質問です

入社して初めての1泊2日の出張をすることになりました。
(1泊と書いてありますが、向こうでの仕事が終えられなかったら伸びます)

「新幹線と電車の移動になる」と同行する上司(男性)に言われたので
できるだけ少ない荷物がいいと思うのですが、
軽くしようとしているのに、
あれもこれも必要だな、と思い始めると何を詰めればいいかわかりません。
最低限、必要だよと思うもの教えてください。
あと、当日の服装はスーツで行きますが、
2日目は同じスーツで1日目と違うシャツであれば失礼にはならないでしょうか?
もう1つ、関東のほうに行くのですが、そちらはまだ寒いでしょうか?
薄いコート羽織るぐらいで大丈夫でしょうか?

なにぶん初めてなので、出張での心得なんかもあれば教えてください。
宜しくお願いします。
女性の方も男性の方もたくさんの意見ください。

Aベストアンサー

こんばんは☆女性の方を想定して・・・
(1)薄手のコートを持ったほうがぃぃです
(2)宿泊先にもよりますが、比較的安いビジホだとドライヤーが使いづらい場合があるので私は持っていってました。
(3)スーツはブラウスを代えるだけでもぃぃと思いますが、私はスカート&パンツスタイルを持っていってました。
(4)キャスターバックはコムサの\1000~のがとても軽く、コンクリートを這わせるガラガラ音が少なかったです
(5)シャンプー系はビジホのは辛いかも・・・
(6)とにかくH内は乾燥してます!私は室内のお湯を沸かす器具で喉を潤してました(気休めですが・・・笑)
参考になったかな・・・

Q新幹線(新大阪→東京)、自由席の平日混み具合は?

大人2人・子供1人で、10月12日(水)に新幹線で
「新大阪→東京(のぞみ)」まで行く予定です。

自由席なら子供は無料と聞いたので(4歳です)、指定席ではなく自由席で行く方法を考えています。

帰路は、10月14日(金)で
「東京→新大阪(のぞみ)」になります。

平日なので、自由席でも大丈夫でしょうか?
混んでいて座れない・・・ということはないですよね???

もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定席で一つ飛ばしの席を取り
出発後、誰も座らなければそこに子供を座らせる・・・という方法も友達に薦められました。

どちらがお薦めでしょうか?

あと、自由席に乗る場合は事前の予約は必要ですか?
インターネットで予約できるんでしょうか?

あまり新幹線を利用することがないので、よく分からず・・・
念のためお聞きしておきたくて質問させて頂きました。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新幹線乗車回数が毎月10回以上という出張の多いサラリーマンです。
平日昼間でも「のぞみ」は結構乗車率高いですよ。
そもそも新幹線利用者のメインはビジネス客ですからね。観光路線なら平日ガラガラですが、新幹線、特に「のぞみ」はいつも大勢の人が乗ってます。
(私は基本EX-ICで指定席利用です、、、しかし列車が入線してくる時や発車を見送った際、自由席車が目に入りますが、指定席車に結構空席がある列車でも自由席車は満席に近い印象を受けます)

>もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定席で一つ飛ばしの席を取り
>出発後、誰も座らなければそこに子供を座らせる・・・という方法も友達に薦められました。

やめときましょう、というか、そもそも2人一緒に指定券を申し込むのに3人掛け(A席・B席・C席)のAとCなんて売り方は、まずしてもらえませんし、仮にそれが出来たとしても名古屋など途中駅から乗ってくる人に真ん中のB席の指定券が発行される可能性も高く、トラブる元ですよ。。。



前置きが長くなりましたが、まず新幹線の時刻表をゲットして下さい。
新幹線駅以外の駅でも「みどりの窓口」にポケットサイズの無料時刻表が置いてありますから、これをゲットして参考にする必要がありますので。

まず時刻表で新大阪始発の列車はどれかを見定めます。
広島始発や博多始発の列車に新大阪から乗って3人横並びの席を確保するのはどの時間帯であれまず無理、と見て良いでしょう。
よって狙いは【新大阪始発】。
なお、「のぞみ」にこだわらず「ひかり」も検討対象に入れましょう。
また、新幹線は「運転日注意」と記された列車が多いですから(特に新大阪始発)、時刻表をよく見てご乗車になる日に運転されている列車か否かをよく確認して下さいね。

帰途、東京から新大阪へ向かう列車ですか…
金曜は、特に夕刻以降、単身赴任者や遠距離恋愛者と思しき人たちが大勢乗っており、連休などを除けばひょっとすると新幹線が一番混む日かも知れません。
が…
彼らの多くはEX-ICで指定席利用ですから、自由席でもなんとかなるとも言えます。
コツとしては、【早めに並ぶ】【「ひかり」も候補に入れる】です。
例えば あなたが19時少し前に東京駅に着いたとします。
そこには19:00発の「のぞみ」もありますが敢えてこれはパスし、例えば19:20発とか、さらにその列車にも多くの人が列を作っていたなら19:33発とか、さらにその後出る「ひかり」とかを狙って、その列車の出るホームで早めに並びます。新幹線車両の定員からして3人並びの席を確保したいのなら自分の前に並んでいる人が20人以下くらいがいいでしょう。
チナミに「のぞみ」自由席車ですと1号車の定員は65、2号車100、3号車85です、参考までに。
早めに並んだからといって時間のムダとは思うなかれ。
そこはファミリーの強み、例えばご主人とお子さんに並んでもらってあなたは駅弁選びなどをしていればいいのですよ^^

以上参考になりましたでしょうか?楽しい家族旅行を^^

PS:EX-ICとは?↓
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/express/

新幹線乗車回数が毎月10回以上という出張の多いサラリーマンです。
平日昼間でも「のぞみ」は結構乗車率高いですよ。
そもそも新幹線利用者のメインはビジネス客ですからね。観光路線なら平日ガラガラですが、新幹線、特に「のぞみ」はいつも大勢の人が乗ってます。
(私は基本EX-ICで指定席利用です、、、しかし列車が入線してくる時や発車を見送った際、自由席車が目に入りますが、指定席車に結構空席がある列車でも自由席車は満席に近い印象を受けます)

>もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定...続きを読む


人気Q&Aランキング