プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
コーヒーを飲んでパンを食べています。
さて、今日より障害者のB型作業所に体験に行きます。
思ったほど緊張していません。
見学の時は緊張しすぎて真っ白になりましたが。
でも主治医から一応緊張したら困るからと専用の頓服を出してもらっているので、
行く前の30分前に飲んでいこうと思います。
何事も最初はわからないと思うので戸惑うと思うのですが、頑張りたいなと思います。
一応、私の今の状態と希望などを紙に書いて渡そうと思っています。
そのほうがいいと思うので。
服装は普段着でいいと言ったので普段着で。
でも、やはり行く直前になったら緊張すると思います。
皆さん、慣れない職場に行くときはどう対処しますか?
特に始めていくときは第一印象も大事だと思うので。

A 回答 (3件)

始めとの所はドコモ馴れてません。

何度も行くからなれたと言えます。これが当たり前だと思って下さい。
いろんな人が来ています。第一印象が大切なら普通でいて下さい、飾ったりいい人にみせようなんてする必要はありません。貴方は貴方だからその職場に行くんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、慣れるまでは時間がかかると思います。
普通にふるまうこと、私らしくですね。
落ち着いていけるよう、あんまり考えすぎないようにします。

お礼日時:2022/04/19 06:24

おはようございます


B型支援施設に通われてるんですね、
あそこは搾取系と言われる最低賃金が200円と聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
施設に寄ったり、作業内容によって最低賃金は違うと説明を受けました。

お礼日時:2022/04/19 06:14

緊張対策あります。



いざという時【2分でできる】緊張対策とは - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/04/19 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!