アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私は精神障害者です。
そして、今日から新しいB型事業所に通います。
グループホームに住んでいるのですが作業所はその隣です。
おしゃれなカフェで、まだ出来立てです。
なので、オープニングスタッフとして働きます。
今日は、まだ初日なので、自己紹介とカフェの内容と配置や作業内容などを話し、
お昼を食べて終わりです。
働く仲間は、同じグループホームのメンバーが多いです。
なので、顔見知りが多いのですが、やはり緊張はします。
スタッフさんもいて知らない人なので、どう挨拶しようか緊張しています。
最初なので肩に力を入れず行った方がいいですよね?
後、持ち物なのですが、やはり仕事内容の話をすると思うので、ノートを
一冊持って行った方がいいですよね?
他に何かあれば、ご指導のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<最初なので肩に力を入れず行った方がいいですよね?



そうですね。
緊張しすぎずリラックスして対応するといいと思います。


<後、持ち物なのですが、やはり仕事内容の話をすると思うので、ノートを
一冊持って行った方がいいですよね?

ノートも持って行っていってもいいでしょうけど、
わたしならばメモ帳も持っていきますね。
というのは、ノートを開いて書く場所が確保できなかったり、
立ってメモを取るといった事が難しかったり、
ポケットなどに入れておいて、さっと出してかけるのはメモ帳です。
ですので、わたしならメモ帳を持っていきますね。
あとはハンカチは持って行った方がいいでしょうね。

初日頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモ帳ですね。
そう、ハンカチはいつもタオルハンカチを
使っているので、バッグに入れました。
応援ありがとうございます。
緊張していますが楽しみです。

お礼日時:2023/08/04 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!