dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートpc何度か買い換えてますが、先ほど突然シャットダウンして壊れたかと思い
ダメかと思いましたw かろうじて復旧しましたが、以前も似たような症状があり
再発なので結構ピンチです。
オンラインゲームドラクエオンラインをすることがありますのでそれできる性能以上
ほしいところです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_ …
の推奨環境ですね。
長いため見なくてもいいです。デスクトップも持っているので最悪そちらでプレイできれば問題ないので。
前回2万でそこそこのノートpc変えたので3万以内で買えればいいかなと思います。
新品も含めてとなると新品は高そうなのでそんなに良ければ買いますが^o^;
ほぼ99.9%自宅で使います。ipad持ってませんし以前確認したら不要な感じです。
スマホも持っています。
hp自作しているのでそのファイル内の写真の数が多いので容量が多いもんがあればいいです。
外付けhddくらいは持っていますが、それ以外の外付けなんとかはあまり持っていませんし、どれをつければいいか疎いです。
どんな条件で絞り込んで買えばいいか教えてください。

A 回答 (5件)

Windows11対応が要らないのであれば、古い世代のCPUを搭載した中古ノートPCが投げ売りされてるかもしれません。

    • good
    • 0

今は3万円ではどうにもならない気がします。


10万円ぐらい用意できれば、ゲームができる中古ノートPCを買えると思います。
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=4 …
    • good
    • 0

正直、ドラクエXをノートでするのはきついのではないかと思いますが、かろうじて遊べたのでしょうか。


その無理が不調の原因かも知れませんね。
探せば、ドラクエXを遊べるクラスの中古ノートPCもあるでしょうが、デスクトップで出来ると仰るならば、そちらで遊ばれる事をお薦めします。
他にはHPの運営ですが、それなら充分に買えるのではないですか?
既に外付けHDDをお使いだと云う事なので、画像データ等の保存に内部ストレージを使う必要は無いので、全て外付けHDDに保存する様にしましょう。
容量が少なくなってから適宜買い足して、挿し替えればOKですから。
    • good
    • 0

ドラゴンクエスト10オンラインの推奨環境を満たしたノートPCってなると、グラフィックチップをCPUとは別に搭載しているモデルで無いとダメって事になりますが・・・中古でも3万円では手が届かないかと思います。



CPUは古くても問題なさそうですし、メモリも8GB以上あれば問題はなさそう(4GBだとWindowsだけで使い切っちゃって動作が重たくなるので8GB以上は欲しい)ですけども、グラフィックの部分だけはちょっと見ておかないとだめでしょうね。

何かトラブルが発生した時に質問者さんが自力で何とか出来るくらいの知識と経験があるのでしたら、中古でも全く問題は無いでしょう。
自力では解決できないのであれば、メーカーサポートを頼る事が出来る新品のPCにしておく事をお勧めします。
    • good
    • 0

質問者さんが トラブルや各種設定などを自己で出来るなら中古パソコンでも良いと思います


無理なら安い新品パソコンですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A