電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooトップページ左側に時計表示がありますがIE6で表示すると日付・時間がまったく違います。

goo側の問題でしょうか?

http://www.goo.ne.jp/

「gooトップページの時計表示」の質問画像

A 回答 (5件)

 当方はie6でブラウジングしててその部分


(日付、時刻に誤り無し)で正常に表示されています。

 お使いのパソコンに設定された時刻に問題はないだろうか。
このパソコンの時刻に問題がありますと、
よそでも障害を起こす原因となります。

 ためしに、ブラウザから不要な
キャッシュファイルを削除してみたい。

 削除だけでなく、ブラウザの関連する設定を見直す必要ありだろうか。

 http://support.microsoft.com/kb/880693/ja

  まったく異なるとはどのようになっているのだろう。
 ちょっとした問題じゃないかと思う。
  あと、ブラウザからページをリロード(更新)した場合どうなるだろう。

この回答への補足

IEにインストールされているフラッシュプレイヤーのバージョンを教えて下さい。
最新のAdobe Flash Playerバージョンは10.0.32.18であり、これをインストールしています。

補足日時:2009/08/22 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の設定は合っています。

ブラウザのcookie、キャッシュ、履歴は削除。
設定もリセットしてみましたがダメでした。

ブラウザからページをリロードもダメでした。

お礼日時:2009/08/22 14:08

  補足いただいたFlash Playerのバージョンは最新といって良いと思う。



 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDバックアップソフトにて正常な状態の時のバックアップがあり復元することで時間が正常に表示されるようになりました。

詳しい原因はわかりませんが調べるとMicrosoftupdateが関係しているようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 16:06

 足しになりそうに無い補足だけれど、


デジタル表示をアナログ時計に切り替えた場合も同じだろうか。

 ジャバといったプラグインが関係するかわからないけれど、
確かめてみたらどうだろう。

 http://www.java.com/ja/(javaの有無のチェック)

  あと、最初にこの質問をみた際は画像が添付されていませんでした。
 添付された画像が確認できなかったのは当方の不具合かも知れません。

  しかし、日付と時刻は著しくずれているけれど、
 この数字は原因を反映したものとなるだろうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/318378/

この回答への補足

おそらくjavaは関係ないと思います。

画像は後から追加しました。すいません。
時計は切り替えても同じで1970/1/1 9時から必ずスタートします。

補足日時:2009/08/22 23:48
    • good
    • 0

日付と時刻のプロパティで、タイムゾーンはちゃんとあっていますか?


日本にお住まいの場合、タイムゾーンは日本(GMT+09:00)になっていますか?
違う場所だったら、日本に設定してgooをリロードするとどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付と時刻のプロパティは基本触らないので大丈夫だと思います。
念の為確認しましたが問題ありませんでした。

お礼日時:2009/08/22 14:13

私の環境では正しく表示されており、goo側の問題とは考えられません。


やはり、質問者様のPCのキャッシュ(履歴データ)の問題ではないでしょうか。
IEならツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「詳細設定(タブ)」>セキュリティ・・・「ブラウザを閉じたとき[TemporaryIntenetFiles]フォルダを空にする」にチェックを入れてIEを再起動させてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の環境の問題だと私も思います。
キャッシュは削除しましたが変化なしです。

firefoxは正常に表示されているのでIE6側に問題があるかと思います。

お礼日時:2009/08/22 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!