プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在はFirefox ver3.5を使用しているのでそこまで問題ではないですが、IE8がネットに接続出来ているのにも関わらず、webページが表示出来なくて困っています。

念の為最初に大体のスペックを書いておきます。
CPU: Corei7 920
Mem: 3GB

去年の11月頃にPCを自作して、今年の5月辺りまでIE6で問題なくネットが出来ていたのですが、ふと何を思ったかIE8をインストールしてしまいました。
それからIE(6,8)でwebページを見られなくなってしまいました。

例えばgoogleで検索するとします。
1.検索結果が出ます。(もちろん正常に動いています)
2.検索結果から任意のページリンクを押下します。
3.Internet Explorerではこのページは表示できません とエラーメッセージが出ます。(時間が経つとgoogleすら表示出来なくなります)

この現象でおかしいのは、検索結果が出るのでネットには繋がっていることです。
  googleのトップから、"ニュース"とか"メール"のアイコンを押下しても見ることは出来ません。URLを直接入力しても、見ることは出来ません。
見られるのは、起動した時に開いているgoogleのトップと、検索結果だけです。

試したこととしては
・セキュリティソフトを無効にする(NOD32を無効に)
・Windowsファイアーウォールを無効にする
・IE8で互換モードに指定してそのページを表示してみる
・inPrivateで許可に入れてそのページを表示してみる

以上を試しましたが、出来ませんでした。

IE6に戻してみればとIE8をアンインストール後、IE6を入れなおしてみても、やはり見れなくなっていました。

長々と申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

設定をリセットしてみて下さい

http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

この回答への補足

ありがとうございます。
貼っていただいたURLのIE7リセット方法を取りましたら、
あっさり直りました。

検索後のページリンクも問題なく開けるようになりました。
今後IEの調子が悪くなった時は、まずこの方法を試すようにします。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貼っていただいたURLのIE7リセット方法を取りましたら、
あっさり直りました。

検索後のページリンクも問題なく開けるようになりました。
今後IEの調子が悪くなった時は、まずこの方法を試すようにします。
ありがとうございました。

>時間が経つとgoogleすら表示出来なくなります

とありますが、この十分に時間が経った状態からでは、Googleのトップ画面はもちろん検索も行えないということでしょうか?
つまり、逆に言うと、コンピュータ起動直後、またはまだそれほど時間が経っていない間しか、検索などが行えない…という現象ということでしょうか?

接続に関して時間がたつと不安定になるという現象は、コンピュータやインターネット接続に関する機器(ルータや回線末端機等)の設定が正しく行われていなかったり、エラーが発生している可能性があります。

現状では具体的な対策方法は投稿できませんが、一度ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

PCの起動後ではなく、IE8でエラーメッセージが表示された後にその画面で時間が経つと、googleトップ画面すら表示出来なくなっていました。

>接続に関して時間がたつと不安定になるという現象は、
>コンピュータやインターネット接続に関する機器(ルータや回線末端機等)の設定が正しく行われていなかったり、
>エラーが発生している可能性があります。

それは思ってもいませんでした。
申し訳ありません・・・・次からこのような現象が起こった時はルータやHUBも疑うべきですね。
勉強になります。ありがとうございました。