アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくビエラを買って、DVDを見たのですが、字幕の下の方が切れてしまっていました。
画面表示の仕方を縮小(?)、もしくは、DVD機の方の設定をいじれば、字幕が切れないようになるのでしょうか?
また、普段、気になっていないのですが、通常のテレビ番組も下の方が切れて表示されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

液晶TVの画面サイズを変更したら。


リモコンでできます。
    • good
    • 4

DVDの画面の1部が切られるという現象は、DVDプレイヤの出力テレビの設定が16:9でなく4:3の設定になっているためだと推測されます。


現在の状態でもテレビの方でフル表示の設定にすれば、切れることは無いと思いますが、横につぶれた映像になるはずです。
したがってDVDプレイヤのほうで出力するテレビの設定を16:9にしてみて、不都合があればテレビの表示設定で調整することになると思います(ただし、普通はDVDプレイヤの設定のみで問題ないはずです)

テレビ放送の件は、御視聴の物がアナログ放送であれば、4:3の画面で表示されることを前提に放送されていますので全画面に表示されているのであれば切れているということになります。
地上デジタル放送の場合、当初より16:9の表示前提で放送されていますので、テレビの表示設定がおかしく無い限りは切れるということはありません。
    • good
    • 6

TVの使用説明書をお読みください。



画面が、多分5通りくらい修正・変更できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!