公式アカウントからの投稿が始まります

H13年式のステージアに載っていますが、最近R34のGT-Rブレンボキャリパー&純正ローターを移植しました。制動力テストで測ってみましたらフロントはしっかり効いていましたが、リヤがブレンボなのに140程度しか出ていなかったのですが、こんなもんなのでしょうか?
シングルの純正の時は車検の記録簿をみると260もでているのに;;ブレンボで140はしょぼすぎる気がします。
誰か流用した方や詳しい方いましたらご指導よろしくお願いします。
<加工時のデータ&交換部品は以下の通りです>
R34ブレンボキャリパー前後セット&純正ローター前後
FはキャリパーO/H済みです。&ニスモパッド新品
RはO/Hしていません。動きは確認済みですが・・パッドは中古品
ニスモ製ステンメッシュブレーキホース
オイル漏れなし、ブレーキのエア抜き済み(ABS付きなのでここが心配)
また、踏み代が少しフワフワした感じがあるのですが・・
でも何回もエア抜きしたんですがエアーが出てこないので抜き方などあるのでしょうか?
ローターも研磨機で研磨済みです。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

H13年式ステージアの全てのブレーキシステム(R34のGT-Rキャリパ、パッド~プロポーショニングバルブ、バキュームブースター、マスターシリンダに至るまで)を、

H13年式ステージアにチューニングして装着すれば、
相談者さまの要求性能になります。

キャリパ関係だけを交換しても、
こんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。お金と相談しながら換えてみます!

交換後、どの程度乗られたのか分かりませんが、リアのパッドが中古ということですので、ローターとパッドの当たりが出ていないためと思います。

当方も何回か交換しましたが、新品同士では、スリットロータの研磨面で当たりが出ず、1発目のブレーキは、殆ど効きませんでしたので、半分以下というのもあり得ると思います。乗ってブレーキの摩耗が進むと、それぞれの面が馴染んできて、効くようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。装着してからかだ50k程度しか走行していません。
ふむふむ^^もう少し当たりをつけてみます。ありがとうございました。