プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は現在、中学2年生で、電動ガンの購入を検討しています。
しかし、エアガン系の購入が初めてで、問題や心配がいくつかあります。

まず、銃選びです。今のところ電動ガンボーイズのコルトM4A1カービンしかないと考えているのですが、サイズが小さいとか、銃身が折れやすいなどと聞きます。
10歳以上用、アサルトライフル系(できればM16系)で、フルオート射撃可、中国製でないという条件で、いい銃はないでしょうか。
また、ボーイズしかないとしたら、先述の問題点(サイズ・強度)は大丈夫なのでしょうか。僕の身長は大人と同じぐらいはあるので、銃が小さいと不自然だと思います。

次に、ケースです。街中でエアガンぶら下げて歩くと、警察がわざわざ家まで送ってくれることがあるそうなので、ケースはいると思います。
安全面から見ても、あったほうが便利です。しかし、ボーイズでも65センチあるそうで、そんな大きなカバンと言ったら、うちには旅行カバンぐらいしかありません。
僕は、テニスやバドミントンのラケット用のフルケースがいいと思うのですが、どうでしょうか。価格面や機能面でもっといいものがあれば教えてください。

最後に、親が許可してくれません。正直、これが最大の難関です(笑)
父は知りませんが、母は、僕がそのうち実銃に手を出したり、一般人を撃ったりするのではないかと思っているようです。それは絶対にしないつもりですが、不安なところもあります。
というのも、僕がエアガンを欲しがり始めたのは、サドンアタックというオンラインFPSゲームにハマったのがきっかけなんです。
サドンを始めたころ、「ゲームならいいけどエアガンとかは買うな」と言われていました。その頃はエアガンに興味はなかったのですが、ゲームをやっているうち、欲しくなってきました。
つまり、「一般人・実銃に手を出すな」と言われても、そのうちやってしまうかもしれないと不安なんです。
もちろんそんなつもりはありません。一応他人のことは考えているつもりなので、関係のない人は絶対に撃ちません。銃刀法違反なんてもってのほかです。
先述のとおり、僕はパトカーで帰宅なんてしたくはないのです。獄中生活も嫌です。
ゆくゆくは友達を巻き込んでサバゲー・・・なんてことも考えてますが、サドンアタックは銃撃戦ゲームであり、グラセフのように殺人ゲームではありません。
僕は殺人というよりも、銃撃戦の緊張感を楽しみたいので、街中で人を撃ったりはしません。「グラセフ」か「メタギア」を買うなら絶対に「メタギア」です。今はそういう考えでいます。
そのことを、親は理解してくれないようです。どうか、親を納得させられる方法を教えてください。

気がかりなことはだいたいこれぐらいです。長文になりましたね(汗)
このうちのどれか一つだけでも答えて戴けるならぜひとも回答を。全部答えてくれるともっと嬉しいです。
どうか、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕も今中二で電動ガンボーイズのM4を持っていますが今のところ故障やパーツが欠けるなどは一切ありません銃インを持って振り回したりしない限り大丈夫だと思います。

サイズは少しちっちゃいですがストックを伸ばせば大丈夫だと思います。それと親には僕もだめと言われましたがなんか祭りで当たった奴とかを見せてこんなちっちゃくて弱い奴だよとか言って理解を得てきたら少しずつマルイのコッキングや電動に手を出していきましたよ。今では別に親は買った日だけまた買ったのって言うだけになりました。
    • good
    • 0

なるほど・・・・・


たしかに、M4A1は、壊れやすいです。(このシリーズは壊れやすい)
大きさは、ボーイズは実寸大の80%ぐらいです。
MP5A5よりもM4A1のほうが少し大きいです。
ラケットケースなんぞ、中古品店に、いけば300円~1500円ぐらいで、売っていますよ。
あくまでも参考に・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0003JBY94/re …

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0003JBY9E/re …
    • good
    • 1

男の子なら銃に興味があっても不思議の無い年なんでしょうね。



で、軍資金はいかほどなんでしょうか?
可能ならヤフオクで中古の電動ガンを購入し、ショップでスプリングをカットして、お子様対応の初速を70m/s程度に落とすのが得策かと思います。

ケースは、電動ガン用の専用ケースが5千円程度で売っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
軍資金はがんばっても1万円ほどしかありません。
あと、家の近くにいわゆるエアガンショップというものがありません。
近所で一番品ぞろえがいいのは、多少プラモデルの品ぞろえがいい程度のおもちゃ屋です。
改造ではなく、普通に売っていないものでしょうか。
あと、ケース5000円はさすがに高すぎです(泣)
ラケットケースは3000円弱なので、できればこっちがいいのですが、問題はあるでしょうか。

補足日時:2009/08/23 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!