水民玉蘭(みずたみ ぎょくらん)さんと言う
作家をされている方がおられるのですが、この
方が書かれた本(できれば内容も)や、作家以
外の活動をご存知の方がおられましたら、お教
え下さい。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

色々な情報を集めた水民玉蘭さんのホームページがありますので参考にしてみて下さい。



参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/qd5/j-mizu/fram …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページのご紹介、どうも有り難うございました。とても貴重な情報を頂けた
と喜んでおります。

お礼日時:2001/03/18 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q99円レンタルサーバーは安いですけど内容はどうなのでしょうか?

安いレンタルサーバーなら99円レンタルサーバー
というレンタルサーバーを見つけました。

http://99yen.jp


月額99円は確かに激安だけど内容はどうなのでしょうか?機能などを知りたいのですが、契約されてる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

特に、安いレンタルサーバーには海外サーバーが多く遅くて使えないから、知名度のあるロリポップ(国内レンタルサーバー)などがいいと聞きました。

Aベストアンサー

99円レンタルサーバーを契約して使っています。

サーバーは以前は海外でしたけど、今は国内になって早くなりましたよ。

PHPやCGIも問題なく使えますし、アクセス解析とかも標準で付いてます。

機能や速度を心配されているなら、問題ないレベルだと思いますよ。

Qくらむぼんってなんでしたっけ?

昔小学生くらいのときに教科書で読んだ記憶があるんですが、
「くらむぼん」ってご存知ですか?
確か、「くらむぼんがかぷかぷ笑ったよ」
とあった気がするのですが…。

このお話の作者をご存知の方は教えて下さい。
有名な人だった記憶があるのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮沢賢治の『やまなし』という童話に出てきます。

主人公であるカニの子ども(てことは主蟹公?)が、
水の泡のことを呼ぶときに使うのが「くらむぼん」です。

因みに、小6の下の教科書(光村)に出ています。
http://www.mitsumura-tosho.co.jp/Kyoka/kokugo/S_mokuji/kyo_kokugo_mokuji-s6.asp

参考URL:http://why.kenji.ne.jp/douwa/10yamana.html

Qレンタルサーバー管理者が利用者のファイル内容を見てもいいのでしょうか?

現在、レンタルサーバーに大事な情報を保存しています。
これは他人に見られては困ります。もちろんレンタルサーバー管理者にもです。
しかし、この情報はサーバーに設置したCGIである処理をするために、サーバーから利用できなければなりません。

・レンタルサーバー管理者が利用者のファイル内容(プログラムのソース等)を見てもいいのでしょうか?
もしくは、
・レンタルサーバー管理者は利用者のファイル内容(プログラムのソース等)を見ることがあるのでしょうか?

上記2点のご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず言えるのはその様なデータをレンタルサーバーで運用することの方が問題だと思います。

サーバーの運営管理者は当然のことながら
保守管理義務を負います。
故に
サーバーにとってデータが適正であるかどうかをチェックするのは
当然の権利であり義務でもあります。
また倫理上好ましくないファイルがあるかどうかも
チェックする場合があります。
故にレンタルサーバーに置いたデータは
「見られても仕方のないもの」と捉えるのが妥当です。
きちんとした運営をしているサーバーならなおさらです。

どうしてもそういう類のデータを扱うのであれば
レンタルサーバーではなく自前でサーバーを立てるしかないです。

Q日本史の作家

日本史の作家 。。。名前はちょっと忘れたんだけど
xx幸xx (Yukio????)だったかな?
誰か教えてください
それでその作家の作品を勧めてくれれば嬉しいです
お願いします

Aベストアンサー

う~ん、私と同じ区内に住んでいた平岡(本名)さんのことでしたか。これはお手上げです。随分前に1冊だけ「夏子の冒険」を読んだことが有ります。これはこれで面白かったですが、残念ながら私の守備範囲ではありません。もう一度「三島由紀夫作品のおすすめは?」ということで質問しなおされると良いのでは。
 今このサイトの検索をしてみましたが、ずばり三島のおすすめ作品にしぼってされた質問は有りませんから、丁度良い機会だと思います。

Q無料レンタルサーバーについて

 今はかなりネットで無料レンタルサーバーがあります。
会社で使用しているデータを無料レンタルサーバーに保存し、家でもすべてのデータを使用したいと思います。無料レンタルサーバーの説明を読んでおりますと、どこもホームページを作成するサーバーとなっているみたいです。
 個人のデータサーバーとして使用する場合どのような無料レンタルサーバーがありますか?またそのような使い方をしている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

その場合はレンタルサーバーというより
オンラインストレージですね
"オンラインストレージ" で検索してみてください

Q作家

南原英志さんという作家さんを知っている方、どなたかいらっしゃいますか?ペンネームなのか本名なのかはわかりませんが。

Aベストアンサー

国立国会図書館の蔵書検索で「南原英志」を著者名にして検索しましたが、1件もヒットしませんでした。
日本で一般に流通している書物は、必ず国会図書館に納めることになっています(100%納められているとは限りませんが)。そこに1冊の蔵書もないということは、著作物をものして生計をたてている「作家」ではないのでは?(同人誌の作家さんとか)
あるいは、お名前の一部が間違っているとか……?

Qレンタルサーバーについてです。

いつもおせわになっております。
今回はレンタルサーバーについて質問させていただきます。
ご教授よろしくお願いいたします。

レンタルサーバーでドキュメントルートの一つ上のディレクトリ(非公開ディレクトリ)を持つ事のできるレンタルサーバーは存在しますでしょうか?

Aベストアンサー

さくらのレンタルサーバスタンダードプランを使っています。
ホームディレクトリは公開されず、その下のwwwディレクトリが公開されます。

Q語彙・ボキャブラリー豊富な作家

語彙が豊富、また表現がユニークな小説家の作品を教えてください。
自分は、話の流れが奇想天外な小説も好きですが、それ以上に内容は平凡でも言葉の扱い方が面白い作品が気になります。
ちなみに自分は、夏目漱石・梶井基次郎・島田雅彦・鈴木光司(デビュー当時の)などが語彙の豊富な作家だと思っています。村上春樹・村上龍・辻一成などの言葉の使い方は嫌いです。
ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が今まで読んだ中で、面白い文章だなぁと思った作家と作品名を挙げます。
夢野久作「ドグラ・マグラ」…語彙は豊富ですが、難解で読みにくい。
沼正三「家畜人ヤプー」…語彙の多さに圧倒される。ただし内容がかなりキツい。
筒井康隆「夢の木坂分岐点」…言葉遊び的な要素がちりばめられている作品です。また、彼の短編集「鍵」には、表現が面白い作品が多く収録されています。
佐藤哲也「きりぎりす」…非常に洗練された文章です。幻想的な作風とマッチしていて素晴らしい。
岩井志麻子「ぼっけえ、きょうてえ」…現代作家には珍しい、古風な文章を得意とします。雰囲気たっぷりの作品は、読み応え十分。
以上、語彙や表現の面白さで選んでみました。参考までにどうぞ。

Qレンタルサーバー 無料を借りたい

レンタルサーバー 無料を借りたいです

掲示板、HP、メールファームなどを利用できるレンタルサーバーを探しています。

♪宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは

無料レンタルサーバーを探しているのであれば、Googleなどで「無料レンタルサーバー」などの
キーワードで検索してみると良いでしょう。

一例ですが、下記のような比較サイトがありますので、こちらから探すのが近道です。
http://www.kooss.com/hp/

ちなみに、私のHPは掲示板用に下記の無料レンタルサーバーを利用しています。
http://atpages.jp/

注意点を幾つか挙げておきますので、ご参考までに。

・掲示板はcgiを利用するものが多いので、利用可能なサイトかチェックしましょう。
・画像投稿可能な掲示板を設置すると容量が増えるので、容量をチェックしましょう。
・アップロードの操作方法など解りやすく説明されているかチェックしましょう。
・登録する前に、サイトの評判を口コミなどでチェックしておくと良いでしょう。

こんなところです。 頑張ってHPを開設してください。
HPが完成するようにお祈りしております。

Q後世に残る作家は?

最近の作家は、2・3本書いて消えてゆく人が多いし、若い読者向けの作品が多いせいか重厚さが足りないような気がします。夏目漱石や太宰治、芥川龍之介らのように、今の流行作家のなかで後世にも残って読みつがれてゆく作家は誰だと思いますか。因みに私は、宮本輝、五木寛之、藤沢周平をあげたいと思います。

Aベストアンサー

現在の文学史の教科書でも村上春樹氏、よしもとばなな氏、村上龍氏は習いました。ということでこの方たちは残ると思います。

あと、私は綿矢りさ氏&金原ひとみ氏、川上弘美氏、島田雅彦氏、安倍和重氏、平野啓一郎氏あたりが残るのではないかと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報