dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日10年以上の知り合いで2年付き合った彼氏にフラれてしまいました。
原因は、私が彼に多くを求めてしまい、それによって彼が疲弊してしまったことです。
彼から、要求①に応えると、すぐに要求②を求められる。そんな風に繰り返して、要求に一つでも応えられないと、それまで私の⑳の要求に応えていたとしても、まるで一つの要求にも応えてくれなかったように責められる…と言われました。

私は自分に自信がなくて、常に彼の気持ちを確かめないと不安でした。

彼が私の要求に応えてくれるかどうかが愛情のバロメーターになっていたと思います…。

いつも私のことを好きでいてくれた彼を傷つけ、疲弊させてしまったこと、毎日、後悔と反省をしています。

彼は十年前からずっと私の生きる支えでした。
私が精神的に病んだ時も、彼はずっと支えてくれていました。

実はフラれるのはこれが初めてではありません。
十代の時も付き合って、半年ほどでフラれ、今回は五年ぶりに復縁しての付き合いでしたが、交際中も何回もフラれて、復縁してきました…

ただ彼曰く、今回の別れはいつもの別れとは違うそうです…もう愛情はなくなったと言われましたが、先日会った時に無理矢理抱かれてしまいました。
理由を聞いたら、自分の性欲と、残っていた愛情だそうです…。

なんだか、もうわけがわからなくなってしまいました。
私はこの十年彼のことがずっと好きだったので、彼以外は考えられません。
できれば彼とやり直したいと思いますが、客観的に見て、可能性はあると思いますか?

また、彼との復縁は無理だとしても、26歳からでも幸せは見つけられますか?


長文を読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (12件中11~12件)

>できれば彼とやり直したいと思いますが、客観的に見て、可能性はあると思いますか


文章読んだ限りでは無理でじゃないんでしょうか。
彼が疲れてしまったと言うのも理解できます。

>また、彼との復縁は無理だとしても、26歳からでも幸せは見つけられますか?
それは可能ですよ。
26歳で無理なんてことはないです。
ただ同じ事を繰り返さないようにしないといけませんよ。
同じ事をやったら、相手は大概嫌になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼との復縁は難しいですか…。
今度こそは同じことを繰り返さないように、彼とやり直したいと思っていたのですが、彼のために離れるのがいいのかもしれないとも思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 16:20

42歳男既婚です。



 彼とは別の人を見つけた方が良いと思います。貴方自身が自分の良くなかった事がわかったのですから。

 26歳、まだまだ全然大丈夫です!「大丈夫、何とかなる」という大きな気持ちを持って下さい。他人は他人なので気にする必要はありません。完璧を目指さずに行けば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、彼のことはもう諦めるべきでしょうかね…

お互いに傷つけ合うばかりなので、諦めた方がいいとは自分でも思うのですが、なかなか諦めきれないです。


大丈夫、なんとかなる!と思って、気持ちを前向きに持ちたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!