上記のソフトが性能がいいのということで乗り換えることにしましたが、次のようなメッセージが出て、インストール不可です。他のソフトはすべて削除済みで、競合するものはありません。現在セキュリティーソフトが入っておりませので早く対処したいのですがどなたかご教示くださいよろしくおねがいします。
エラー 1304。 ファイルに書き込むときにエラーが発生しました: C:\Program Files\ESET\ESET Smart Security\Drivers\epfwndis\epfwndis.sys。このディレクトリにアクセスできることを確認してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>エラー 1304。

ファイルに書き込むときにエラーが発生しました: ・・・このディレクトリにアクセスできることを確認してください

違うアプリケーション某のエラー1304ですが、準用します。
XP/2000の場合、アドミ権限でログインしてインストール、Vistaの場合右クリック「管理者として実行」UACを一時的に解除し、インストールを実行します。
NTFS ファイル システムでフォーマットされたドライブでは、***のインストール ウィザードを起動しても、Documents and Settings\All Users\***フォルダにアクセスできないため、必要なファイルをインストールできない場合があります。この問題は、Administrators グループ、Users グループの管理者またはメンバが、NTFS ドライブの当該フォルダに対する読み書きアクセス許可を持っていない場合に発生します。

ちなみに、XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く連打)で起動しメニューで「Administrator」をクリックしログインします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/plus/faq.mspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい対応ありがとうございました。管理権限を持たせているIDでログインしてもダメですし、試行錯誤を繰り返しても改善しなかったので、結局は、業を煮やしてディスカバリーを行いました。また設定が大変ですが・・・ESET Smart Security、なかなかよさそうですね。もう少し試してみてからユーザー登録しようと思います。ご教示していただいた内容は大変参考になりました。心より御礼申し上げます。

お礼日時:2009/08/26 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice の「インストールID」についての質問です。

Office の「インストールID」についての質問です。
Office Professional 2003 Academic を、2台のパソコンにインストールして、使っています。
そのうちの1台を破棄して、新しいパソコンに、Office をインストールしようと思います。
そのさい、「電話でのライセンス認証に、インストールIDが必要」と聞いたのですが、
「インストールID」がわかりません。どこに書いてありますか。教えてください。

Aベストアンサー

パソコンにインストールしていてオンライン認証が出来ない時に画面に現れた番号がインストールIDです。

これを電話で伝えることになります。確か30桁くらいあったかと思います。

QC:\Program Files\NTTE\OSA_Aus\acs.exe" -silent

最近、ただ電源を入れているだけの状態のときも、
外付けHDの音がやたらうるさいので、
ウイルスかも?と思って調べています。
前提 → 対策として、Kaspersky Internet Security 2010 をインストールしていますが、今のところ何も検出されていません。

手動で調べていたら、
システム構成ユーティリティ画面のスタートアップタブ内に、
C:\Program Files\NTTE\OSA_Aus\acs.exe" -silent 
なんだか怪しげな記述を発見しました。

ところがこのファイル、エクスプローラで確認しようにも、
表示されません。
ググッたところ、下記のような情報がありました。
​http://www.windowsfiles.jp/fairu/acs.exe.html​
もし、"C:\Program Files"のサブフォルダーにacs.exeがある場合は、セキュリティ評価は52%危険です。

このファイルはあやしいのでしょうか?
これからどう調べていけばよいのでしょうか

Aベストアンサー

>なんで、ファイルもないものにチェックが、入っているのでしょうか?
\NTTEフォルダだけ残っていたようですね。
システム構成ユーティリティに項目が残っているのは、レジストリに自動実行のエントリが残っているからです。
>単にチェックを外せばよいのでしょうか?
レジストリのエントリは残っていても実害がないので、チェックを外してください。

QWinXPプロダクトID不明時の再インストール

WindowsXP の再インストールを行いたいマシンがあるのですが
プロダクトIDのシールがはがれてしまい紛失してしまいました。
マシンのリカバリメディアではなくXPのインストールメディアを
使用する場合はインストール時にプロダクトIDを聞かれますよね?
http://www.magicaljellybean.com/keyfinder/
等で紹介されているプロダクトキー検出ツールを使用すればXPの
再インストールは可能でしょうか?再インストールしたいマシンは
自作マシンです。
あとプロダクトID取得ツールのテストをメーカー製パソコンで
行ったら筐体に貼られているプロダクトキーと異なっていたのですが
メーカー製の場合はOSとリカバリメディアでキーが異なるのでしょうか。

Aベストアンサー

>テスト用ハードディスクにXPを入れてから元ハードディスクにXPを入れようとするとはじかれる事はないですよね?
現在使用中のHDDを外して新しいHDDを取り付けてXPをインストールしてもライセンス認証を行わなければ何の影響も有りません。

QEset smart security

Eset smart securityでトロイの木馬が検知されたので隔離という場所に置かれました。
あるだけで嫌なので隔離フォルダからの削除をしましたが、これでトロイの木馬は無くなりましたか...?


あとトロイの木馬に感染したときの対処法を教えてください。

Aベストアンサー

なんだか変なケチが付いたようなのでもう少し詳しく書きますね。

まず、「マルウェア」というのは悪意あるソフトウェア全般を指す言葉です。
そして、「トロイの木馬」というのはマルウェアの中でも特に一見有用なソフトウェアであるかのように偽装するマルウェアを指す言葉です。
これらはどちらも特定の悪意あるソフトウェアを指す言葉ではない点に注意してください。
「病原体」に対する「ウイルス」や「細菌」の様な物で、O157:H7やH3N2インフルエンザウイルス程度にも具体的な種類を特定しません。
実際には、それぞれのマルウェアに合わせた対応が必要です。

>>これでトロイの木馬は無くなりましたか...?
この問いに対する答えは「わからない」とするのが正しい判断です。
ESETが排除したトロイの木馬"A"とは別のトロイの木馬"B"があるかもしれませんし、
隔離や削除を回避する優秀なトロイの木馬だったかもしれません。

>>トロイの木馬に感染したときの対処法
特定の方法で全ての場合に対応出来るわけではありません。
駆除ツールで充分でロールバックは不要かもしれませんし、
OSの再インストール後に特別な対策を講じなければ再度感染するかもしれません。
No.2の「もうOSの再インストール以外無い」は正しくないですし、再インストールで解決するとも限りません。
単純なロールフォワードや再インストールでは脆弱性が残ったままである点に注意してください。
人間も腹を出したまま寝ていれば何度でも風邪を引くでしょう。一度完治すればもう2度と罹らないだなんて馬鹿な話がありますか。

なんだか変なケチが付いたようなのでもう少し詳しく書きますね。

まず、「マルウェア」というのは悪意あるソフトウェア全般を指す言葉です。
そして、「トロイの木馬」というのはマルウェアの中でも特に一見有用なソフトウェアであるかのように偽装するマルウェアを指す言葉です。
これらはどちらも特定の悪意あるソフトウェアを指す言葉ではない点に注意してください。
「病原体」に対する「ウイルス」や「細菌」の様な物で、O157:H7やH3N2インフルエンザウイルス程度にも具体的な種類を特定しません。
実際には...続きを読む

QOSについて(インストールID)について

すいません質問させてください。
この間yahooオークションでOSxpのCDを買い自宅に届き
OSのインストールをしあとは、認証だけの所ですが、プロダクト
キーが無効でweb認証が出来ず、電話認証をしようと思うのですが
インストールID最初の6桁を入力してくださいと機械音声に言われましたが
インストールIDは、何処に記載されていますか?
また、オークションで買ったOSは、認証出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールするときにはプロダクトキーを入力しなければ進みませんが入力をしたのですよね?
それが認証プロダクトキー英数字混合のものです。CDにはありませんか。箱にもありませんか。

認証されない場合、ネットに接続されているかの確認。年間4回までは認証可能だが回数を超えている場合。OEM版の場合。
CDのタイトルを記載してください。オークションのCDについての説明には何と書いてありましたか。?
画像があればいいのですが、、。

QC:\WINDOWS\SYSTEM\MACROMED\Shockwave\swinit.exe ??

C:\WINDOWS\SYSTEM\MACROMED\Shockwave\swinit.exe
がスタートアップに設定されていました
swininit.exeはウィルスと関係ないのか心配です
分かる方詳しく教えてください
お願いします
最近多くの木馬が長い間住んでいたので追い出したばかりです

Aベストアンサー

参考URLは、マクロメディア社による
「Shockwave 8がインストールするファイル」一覧です。
ちゃんとご質問のswinit.exeも含まれています。

ですから、ウィルスチェックして何も検出されなかったら、
特に心配することではないと思います。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0061.html

QOfficeをインストールせずに、プロダクトIDを確認したい

会社に、複数のOfficeがあります。
誰がどの製品でインストールしているかが曖昧で、それを調べたいです。

知りたいことは以下の2点です。
どうかよろしくお願い致します。

1)ヘルプ-バージョン情報で、プロダクトIDが表示されますが、Officeをインストールせずにこれを確認する方法はありますか?
(CDの\FILES\SETUP\SETUPという設定ファイルを開くと、上の方に「ProductCode={…」とありますが、こちらですか?)


2)アップグレード版をインストールした際、IDは古いもののままで据え置かれるのですか?それともアップグレードしたものに置き換わるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力、アクティベーションすることで正規ユーザーとして登録されるはずです。
よってもしも「bari_saku」さんが、会社の任意のPCに入っているOfficeをアンインストールして、違うPCにインストールするために今回の質問をされているとしたら、まずMSOfficeのサポートに連絡してユーザーの移行作業を指示に従って行う必要があります。(でないとアクチベーション出来ません)
次に削除したPCで確認しておいたIDを使い新しいPCにOfficeをインストールして、アクチベーションすればユーザー移行が完了するはずです。
但しアップグレード版Officeの場合はされに事情がややこしくなりますから(ID自体は新しいOfficeのIDが登録されます)、MSに確認してください。(場合によってはアクチベーションできなかったり、違法行為になるおそれがあります)

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力...続きを読む

QESET Smart Security

 現在、ウイルス対策ソフトとしてNOD32を使っているのですが、更新期限が
近づいており、ESET Smart Securityにアップグレードするか、NOD32を使い続けるか迷っています。
 そこで実際にESETにアップグレードした方にお聞きしたいのですが、NOD32
と比べて、使い心地はどうでしょうか?
 特にパソコンの動作速度への影響についてお聞きしたいです。自分はNODの
「軽さ」が気に入って使っているので…

Aベストアンサー

一番は自分で使ってみることではないでしょうか?
速度はNOD32とあまり変わりませんし、私にとって使いやすいと思います。

私は約1年前から、ESET Smart Securityに移行しました。
理由は
1、ファイアールなど一括管理できるからです。
2、更新料が安いからです。
3、NOD32のバージョンが Ver2.7から3.0に強化されていたからです。
No..1さんが言われているように、今は3.0になっているようです。
しかし、時代の流れから見ると総合ソフトの方が早くバージョンUPするように見えます。

このソフト、いろんな面で特にファイアールが弱いと人もおられますが、
ルーターを導入しているなら気にする必要はないと思います。
ウイルス対策にしても、十分だと思います。
2、3月に一度、カスペルスキーとバスターのオンラインスキャンをしていますが、
NOD32ですり抜けられたことは一度もありません。

ようは使われる人がご自分のPC環境にあって、使いやすいかどうかではないでしょうか。

Q別のOS(IDのちがう)CDからXPを再インストールする方法

自作のPCが2台あります。自作した当初は当然ながら、WindowsXPのCD(OEM版)もそれぞれ購入し、インストールしました。
今、一台をXPの再インストールしようと考えているのですが、XPのCD-ROMをなくしてしまいました。手元にあるのは、もう一台のほうのXPCD-ROMのみです。これを利用してCDをなくしたほうのパソコンにインストールすることは可能でしょうか?

実は、2台目のPCを自作したとき、XP自体は1台目にインストールしたCD-ROMを使い、後から新しくXPを購入し、そのIDを入力して認証をした記憶があります。

要は、これからインストールしようとするXPのIDさえ知っていれば、XPCD-ROMはどのIDのものを使ってもとりあえずはインストールすることができると考えています。問題は、なくしたほうのIDをどうやって調べるかです。この方法はあるのでしょうか?

わかりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows Product Key Viewer 1.02

http://cowscorpion.com/Win/WindowsProductKeyViewer.html

参考URL:http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/

QESET Smart Security

軽くてウイルス検知能力の高いアンチウイルスソフトを
探していたら、ESET Smart Securityというソフトを
見つけました。MODアンチウイルスの上位版で
速く高機能だそうですが、実際に使った事のある方、
未知のウイルスを見つけられる程検知力は高いですか。
また、MODアンチウイルスと値段はわずかな差ですが、
どちらがおすすめですか。

Aベストアンサー

ESETを使っています。これはNODに迷惑メール対策機能とファイアーウォールをプラスした総合セキュリティ対策ソフトです。
一般的には、ESETの方でしょう。

同一環境下で、色々なセキュリティ対策ソフトを使いましたが、軽さでは、確かにこれが一番でした。実際に使っていますが、
トラブルもないし、使い方にも難しいところはないし、性能面でも不満はありません。私は、満足しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報