プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は巨人ファンですが、何故か周りの人やスポーツ紙は批判が多い気がします。大型補強に関しては、常に頂点に立つことを使命とされているので仕方ないと思います。それに獲得費用はいわば、自分たちの収入と新聞社からのお小遣いでやっているのに批判されます。それ以外に嫌いな理由ってあるんですか。

A 回答 (23件中1~10件)

自分たちが都合のいいようにルールを変えるだろうが。


クライマックスシリーズだって、自分たちがペナント優勝できないから作ったんだろうが。
それでペナント優勝して、CSで負けたからって、今度は優勝チームにアドバンテージをなんて言い出しやがった。

お前らは身勝手なんだよ。

過去を含めれば、傲慢の限りを尽くした巨人は、一度チームを解散することでしか懺悔がなされない。

日テレの放送も胸くそ悪い。アナウンサーのしゃべり方、決めつけた内容、都合のいい解釈、ねつ造の見本だな。
番宣に中継を利用し、ゲストを呼ぶ。果ては観客席にタレントを呼びつけて途中で抜く。アホだろ。どこがスポーツ中継だ?

常に頂点煮立つことを使命というトチ狂った考え方のファンも嫌われる一因。
近鉄の身売りも、ナベツネが金融会社の広告を忌み嫌ったから。近鉄がなくなったのはお前らのせい。
そのせいで、当時の2球団の選手がどれだけ心を痛めたか、あんた分かってる?

それと東京ドーム。あれはなんだ?ドームランとよばれるHRの存在は興ざめ以外何者でもない。
それにマウンドに書かれたマーク。おい、あのマウンドには敵チームも立つんだぞ。そんなに相手を侮辱して楽しいかい?
あとジャイアンツ愛、って気持ち悪い。そしてそんなことをいいつつ、大枚はたいて他チームから盗る。これが愛、ですか。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

確かにCSのルールも敗退すると、優勝チームに一勝あげると変更しましたね。巨人は傲慢ですか。近鉄の消滅の原因は巨人側にありますか?何か色々と恨まれてますね。マウンドのマークは、侮辱の意図はないと思いますけど…。 ありがとうございます

お礼日時:2009/08/25 21:37

なんかめちゃくちゃなことを言ってるな。



CSの導入とかルールとか確かに巨人は賛成したが今時1球団の一存でルールは改正できないだろう。

補強についても別に盗んだ金を使ってるわけでも無く、なんら問題ない。
おそらく貧乏球団のファンは羨ましさから文句をつけるんだろう。
だいたい簡単に主力を移籍させる球団にも問題がある。

それに金を使うということは会社、球団のプロ野球への本気度を示すものであり、金を使わず毎年下位にいる球団のほうが腹立たしい。

野球中継で巨人出身の解説者が多いとか、巨人よりの解説とか言ってるが、
解説者については巨人のOBにスターが多いからであり、解説は中継するテレビ局、ラジオによって阪神より、中日よりと様々なはずだ。
    • good
    • 4

豊田、グライシンガー、M中村、藤田、クルーン、ゴンザレス、歌藤、鶴岡、実松、木村、小笠原、李、大道、小田嶋、古城、ラミレス、谷、工藤、選手ですね。



トレード移籍の選手とかは好きで行ったわけではないと思うんだけど、なんかねぇ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きで入団したわけではないかもしれませんが、巨人のユニフォームを着れる事を誇りに思うべきです。小笠原はトレードマークのヒゲを剃ってきました。ラミレスは生涯巨人を明言してます。この様な選手が好きです。巨人の為に全力で戦ってくれています。 ありがとうございます

お礼日時:2009/09/25 18:46

いい選手みんなよその球団から採ってしまうからです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

スター選手を他球団から連れてくるからですか。でも、自ら志願して来る選手もいますよね。ありがとうございます

お礼日時:2009/09/18 06:21

昔ながらに『読売』新聞のため?、なんで、巨人だけ『軍』?。


確かに、昔は全国区の野球チームでした。でも、サッカーのおかげでスポーツの見方も変わってきたのだと思います。
地域に根付いたスポーツでなくては生き残っていけないのではないでしょうか? なんとなくですが、ヴェルディを観ているとそう感じます。
東京人ならヤクルトでしょ!? 私は元ジャイアンツでヤクルトにいてお亡くなりになったライフルマン船田選手が大好きでした。私が野球中継を観ているといいところで打ってくれるのっていう単純な理由です。大杉選手も好きだったな~ 東京人はヤクルトファンじゃなきゃ駄目でしょ!? まあ、強引ですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの批判も確かに一理あると思います。それでも、巨人軍は自分にとっては、生きがいです。負ければ非常に腹がたちますけど。しかし、13ゲーム差を逆転して優勝したりしてファンを喜ばせたりもしてくれます。今も、V9時代を誇りに思ってます。ありがとうございます

お礼日時:2009/08/27 13:27

>セ・リーグのプレーオフ導入の理由は、全てのチームにチャンスを与えるというのが理由です。


へーーー。これって巨人が優勝できない時期に導入しましたよね。
明らかに優勝できない巨人が必死に導入したのがよくわかりますよね。
これが巨人が数年連続して優勝している時期にでも導入していればまぁ見た目は違ったのでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに記載されているのは、表向きの理由ですよ。実際は巨人が半永久的に王者になりやすくするためのシステムだと思います。フロントもファンも巨人が3位以下になるとは考えてませんから。ありがとうございます

お礼日時:2009/08/26 21:00

ユニフォームの配色が、


総て且つ最大の原因と、
考えます。

黒とオレンジ?、黄色?
の組み合わせです。

それらから、何を連想しますか?

スズメバチ、を連想しませんか?

スズメバチが好きな人は、
何人くらいいるでしょうか?

あの、配色で、
本能的に生理的忌避を潜在意識に刷り込んでいるのでは・・?

あくまでも、個人的推論に基づく、意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にユニフォームを見ても、何とも思いません。ファンだから当たり前ですけど。考えすぎだと思います。ありがとうございます

お礼日時:2009/08/26 20:55

今の巨人を見て、どうやって好きになれ!っちゅーの!?


 ラミレス、小笠原。もう、この二人見ただけで気分が悪い。
仁志、二岡、河原、といった『どー見ても巨人』な選手が、他のチームで活躍している現実。

 ユニフォームを横浜と交換した方がいいんじゃないの?(真剣に)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに奇妙な光景ですね。しかし、巨人としては必要ないと判断されたから、他球団にいるのだと思います。必要とされる場所で活躍するのが一番だと思います。ありがとうございます

お礼日時:2009/08/26 20:53

選手を育てないで、金で買うイメージが強いからでは?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それも原因ですか。しかし、最近は若手を育成させてますけど。ありがとうございます

お礼日時:2009/08/26 21:19

 ども。

祖父は阪神タイガース公式ファンクラブ会長でした。父も母も阪神ファンでした。故に・・・『生まれながらの阪神ファン』の者です。(自分が子供の頃のアイドルは王・長嶋のON砲ではなく、江夏・田淵の黄金のバッテリーでした。)

※巨人が大型補強をするのは、別に気になりません。実際、その補強の悉くが機能していませんし、おカネがあるのは球団のオーナー企業の甲斐性であり、うらやましいとは思いますが、『だからキライ』などという妬みとも取れる感想は持っていません。

※昭和を通して、巨人は間違いなく日本プロ野球界最強のチームでした。故に高飛車な態度が染み付いていても、仕方が無い事です。
 いちいちイラッとしますが、だから『チームがキライ』というほどではありません。

※有能な若い選手が巨人を希望しても、仕方のないところです。
 プロ野球選手は、故障などで再起不能になったらいきなり『失業者』になりますが、巨人はそういう選手にも、読売グループ内で仕事を斡旋してくれます。こういう融通を利かせているのは、他には西武ぐらいで、他の球団(特に阪神)ではプレー出来なくなってからの『老後』をどうするか?いつも悩みながら野球を続けている事になります。
 こういう実態がある以上、 若い選手が巨人を目指すのも当然で、それが悪いとは思いません。学校の野球部の監督なども、子供達の将来を考えて巨人を勧めるケースが多い様です。

※がしかし、巨人はキライだし、サイテーのクズどもの集まりだと認識しています。
 プロかどうか以前に、スポーツ団体として認めたくありませんし、認める気もありません。

※その理由は色々ありますが、大きくは『2つの事件』の為です。

(1)江川卓を獲得した経緯
 別に江川を取られたから恨んでいるワケではなく(江川なんかいてもいなくてもどうでもヨイ)、あれほど汚い手を使ってでも大物選手を獲得したかったのか、という事です。
 全く汚い、汚すぎます。当時巨人最強のピッチャーの一人であり、故に江川より劣っていたとは到底思えない小林のキモチは考えた事があるのか?

(2)清原と桑田の件
 江川の時は色々策を弄しても、ウソは言ってませんでした。しかし今度は大ウソを吹いて廻って他のプロ球団と早稲田大学を騙し、更にPL学園の野球部員にまで辛酸をなめさせました、クワタ一人を獲得する為だけに。
 清原は結局『桑田ほどは価値がない選手』と看做されただけと見る事も出来、清原自身には同情しませんし、桑田も球団にいわれるままウソをついただけであり、当時高校生だった桑田が、前例の無いほど悪魔的だったとも思いません。
 しかしこの時の巨人の態度は、今思い出しても口の中がまずくなるほど卑劣です。
 こんなチームが日本屈指の野球チームであるという事は、野球を目指す子供達の為にもなりません。コイツらが野球というスポーツを勝手に貶めている、と言っても過言ではないと思います。

・・・以上、勿論ルール違反はナニ一つしていませんが、『違反でないならナニやってもいい』と巨人が考えているなら、連中にはスポーツマンシップも武士道も皆無ですね。

 っというワケで、ワタシは逆に巨人ファンに伺いたいところです。
『これほど卑劣で愚劣で唾棄すべき団体の、どこがいいんですか?』と。
 勿論、巨人にも個々には魅力的な選手もいます(ワタシはミスタータイガース・藤村富美男の直接の後継者はブタブチやカケフではなく長嶋茂雄だとさえ考えています)。そういった選手個人のファンだというなら判らないでもありませんが、巨人という野球チームのファンだというなら、その心理は全く理解出来ません。
 ホントに球団を愛しているなら、逆に激しいバッシングでフロント総辞職に追い込んでもよいぐらいだと思いますが。少なくともナベツネは完全引退に追い込むべきだ、と提案しておきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別に高飛車になったり、他球団を見下したりはしてませんよ。好きな理由は良くも悪くも日本球界をリードした自負とV9の様な輝かしい栄光があるからです。今も、日本いやアジアで一番強いと信じてます。しかし、マナー違反した部分は真摯に反省しないと駄目ですよね。膿を出さなければ紳士とは言えないかもしれません。あと、ナベツネはしぶといですね。そろそろ、隠居してほしいです。ありがとうございます

お礼日時:2009/08/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!