アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月初旬に、3歳の子供と妻と3人で那須に行きます。
2泊3日で、車で行く予定です。

どのようなプランを立てるのがいいでしょうか。
那須は初めてで、全くわかりません。
3歳の子供(女の子)を楽しませることが一番の目的
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこでもいいです。



砂場があれば子供は喜びます(^^;
町の公園あったら遊ばせてください、喜びますよ。

別に那須じゃなくてもですが(^^;
    • good
    • 0

ご宿泊先はお決まりですか? ホテルを好む人もいますが、やっぱり那須はペンションがお勧めなんですよね。

たくさんありますので、ガイドブックなども併せて見ながら研究してください。

レジャーは「南ヶ丘牧場」がお勧めです。愛子内親王も幼い頃はいらしていました。地味な牧場ですが、その分、回りやすく、3歳児にはもってこいです。

南ヶ丘牧場から脇道を南に行けば釣り堀「清流の里」が。釣った魚をその場で焼いてくれますので、ぜひ焼きたての美味しさを味わってください。といっても、ちょっと子供だましなところのある釣り堀で、そこがまた3歳児連れ向きです。

自然を味わいたいなら「乙女の滝」へ。もう少しがんばりやさんなら、「沼っ原湿原」へ。

幼児が案外と喜ぶのが現代美術。林に囲まれた「ニキ美術館」のオブジェは楽しいですよ。ただし、美術品なので、やんちゃはしないように。

温泉もぜひ。板室温泉の「グリーングリーン」は、ゆったりとした露天風呂もある川べりの温泉で、ファミリー向きです。

他にも有名で大きなスポットが那須にはたくさんありますが、3歳のお嬢ちゃんなら、まずはこのくらいの規模にしておいたほうが疲れないと思います。那須一番のお役立ちサイトも下記に記しました。

週末は渋滞しやすいので、宿か観光スポットで地図をもらって、那須街道をできるだけ避けるようにして移動してくださいね。なお、飲食店は、たいていどこも子供連れ、カジュアルウェア歓迎ですから、好きなとこ行っちゃってください。

参考URL:http://www.beads-net.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になります。

ちなみに、宿泊先は既に決まっております・・・。

お礼日時:2009/08/25 23:40

お子さんの好みにもよりますが、



※動物好きな子なら

・アルパカ牧場 http://www.nasubigfarm.com/
・南ケ丘牧場 http://www.minamigaoka.co.jp/

※遊具などが好きなら

・那須ハイランド http://www.nasuhai.co.jp/

※小さな女の子向けというところで、

・テディベアミュージアム http://www.beads-net.com/024.htm
・お花の城 http://www.beads-net.com/041.htm
・オルゴール美術館 http://www.beads-net.com/014.htm

※その他、観光として

・茶臼岳までロープウエーで登る
http://www.mixpink.com/page_folder/frame_chausu_ …
 子連れで1時間程度です。

・殺生岩
http://www.beads-net.com/047.htm

・鹿の湯
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tochigi01.htm

エリアはそれなりに近接していますし、9月初旬で週末でなければ
無茶苦茶混雑しているということもないでしょうから、
その日の疲れ具合や天候で行き先を決められてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2009/08/25 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!