プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供3人がチャイルドシート必須な時期に乗っていた車を教えて下さい。

旦那が荷物も人も沢山乗るハイエースかキャラバンに乗り換える予定で、私の車は何に乗り換えようかと悩んでいます

A 回答 (5件)

子供3人がチャイルドシート必須な時期に私が乗っていた車は、トヨタ・ヴォクシーです。

ヴォクシーは、3列シートのミニバンなので、子供3人でもゆったりと乗ることができます。また、チャイルドシートを固定するためのIsofixやLatchなどの装備も充実しているので、安全に子供を乗せることができます。

ヴォクシーは、子供3人がいる家庭にぴったりの車だと思います。
    • good
    • 0

ハイエースかキャラバンは貨物車両です。


ワンBOXしかないでしょうね。
    • good
    • 0

それはどう解釈を?


あなたの車でも子供3人乗せてその時は旦那は乗らない?
そういう場合は軽でも可能だよね
運転席以外にチャイルドシート3箇所固定できるし

世間的には普段は旦那が軽で通勤して、ミニバンにチャイルドシート固定だから奥さんが乗るって家庭が多い
そうでなく2台ともチャイルドシート3台づつ取り付けるし家族5人で移動もするなら軽は選択肢から除外になるよね

シエンタとフリードがそこの受け皿だから、あなた自身が現在手に入る車で考えるしかないでしょ
別に後席3人乗りならシートベルト固定のチャイルドシートで真ん中も固定できるから2列シートで家族5人が乗れる

うちでは5ナンバーセダンで後席にチャイルドシート3台固定で乗ってた時期が長男の年齢的に2年くらいあったけど、愛車手放す気はなかったし苦にならなかったから
そんな無理矢理な例を聞いても参考にはならんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、参考に聞いてもここでは批判が来るんですか?笑
今幸せでは無いのですか?
可哀想です
今の幸せを分けてあげたい

お礼日時:2023/07/06 16:55

私は、子供2人の時フリードでした。


その後、もう1人産まれてステップワゴンにしました。
ワクワクゲートついてる奴が、本当に便利です。
    • good
    • 0

別になんでも(軽自動車でも)良いと思う。



旦那と行動するときは、旦那の車で移動すれば。

貴女と子供だけで移動なら、大人4人が乗れる車で十分。

あまり大きな車は、維持費だけでなく、取り回しの問題。
そして、ママ友との関係から苦労するかも。
大勢で出かける時乗せてとか車出してとか。

軽なら一杯だからと断れるし、嫌味も無い。

なんでもよい(2シーターはダメですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に乗っているかを聞いているのですが、読解力がないのか…
ここは民度が低すぎて面倒臭いですね

お礼日時:2023/07/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!