プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニバンからハイエースにファミリーカーとして乗り換えた方いますか?

今30アルファード乗っているのですがハイエースに乗り換えたい願望がめっちゃ強いです。

子供も3人いてアルファードよりハイエースの方が良いんじゃないか!?って思ってます。

しかし、嫁からは現場の車みたいで嫌だって全力拒否です。

でもハイエースが欲しいです、、、。

A 回答 (2件)

職場の先輩でファミリーカーとしても通勤用としても乗っている人がいますが、元々仕事で荷物を運んだりするのを考えて作られているから乗り心地的な事はそこまで考えられていないのがデメリットだと言っていました。


荷物を運ぶための車体の軽量化でドアが薄いとかでエアコンの効きも悪いと言っていたと思います。
俺もハイエースがマイカーなのに少し憧れありますが、それを聞いてから他人や家族を乗せる機会があるなら無しかなー。
と思うようになりましたね、、
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 20:21

アウトドアで使用するなら良いけど乗り心地は悪いし家族の為ならダメ。


運転はアルファードよりし易いですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!