プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードディスクを丸ごとイメージ化してバックアップ&リストア&クローン可能なフリーソフト
「EASEUS Todo Backup」と言うソフトがあります。

先日PCを初期化してしまいました。
詳しくは一度普通にリカバリ、一部情報が残っていたので
CDブートから再リカバリしました。

大切なファイルが一部ミスで取ってなくて物凄く困っております。
製品版も購入する予定があります、
フリーでも製品版に匹敵するソフトでオススメはございますか?

2回もリカバリすると復元は製品版でも難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

かんたんファイル復活、データルカバリーと言うソフトは利用しましたが
1時間以上検索をかけても1件もでませんでした。
検索件数は多く表示されましたが結局無理でした

>一度普通にリカバリ、一部情報が残っていたので

リカバリーで一部情報が残っていたとはまた変な話ですね?それともリカバリーでなく修復セットアップ??

それはともかく2回もインストール(リカバりー)したのだから、お気の毒ですが多分大切なファイルの回復は無理とおもいます。

がしかし、#1さん紹介の方法で試行する価値はありですね。回復することを願って止みません。
    • 0
この回答へのお礼

修復セットアップと言うか起動中にCDを入れて再インストールです。
確かにほとんどの情報は消えていましたがフォルダの一部が残っていました。
修復セットアップかな?
詳しくないのですいません。

説明書にあるようにCDから起動するとすべて購入時状態に戻ると
あったのでしました。

検索するとリカバリした場合は復元は難しいとありました。
とにかく全部試します

リカバリーした後で、バックアップしていないデータがあったことに気づかれた、ということでしょうか。

もしも、そうなら、残念ですが、そのデータは諦めるしかないと思います。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2168170.html
    • 0
この回答へのお礼

製品版でも難しそうですね。

メーカーの説明書ではリカバリ再セットアップでデーターはなくなりますとかいてます

、ハードディスクに二回も書き込みしたのでは無理でしょう

プロのデーターサルベージでも無理でないの
>ハードディスクを丸ごとイメージ化してバックアップ&リストア&クローン可能なフリーソフト

「EASEUS Todo Backup」と言うソフトがあります。
質問とは関係ないのでないですか

>先日PCを初期化してしまいました。
詳しくは一度普通にリカバリ、一部情報が残っていたので
CDブートから再リカバリしました。
ハードディスクリカバリーでハードディスクリカバリー下、これが普通にリカバリーしたという意味ですか。

二回目リカバリーCDを製作していたのでリカバリーCDから、リカバリーしたと言う事ですか。
    • 0