アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。
至らぬ所もあるかもしれませんが、何卒宜しく御願い致します。

彼女が「長野県 埴科郡 坂城町」に住んでおり
今月末に「神奈川県 川崎市 幸区」まで来る事になっています。
この場合、何を使ったルートがオススメでしょうか?

私が行く時は、車を持っていないので
東京まで電車で出て新幹線で出発、駅まで車で迎えに来てもらいます。
遠距離で、逢う時間を多くしたいので深夜バス等は使ってません。

私が車を使わないので、高速のルート等も良くわかりません。
彼女の車にはナビが無いので、携帯のナビサイトに登録する予定です。

この場合、どういう道・物を使えば安くわかりやすく移動できますか?
ご助言を頂ければ幸いです。

宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

マピオン地図のルート検索を使えば、道順、交差点の曲がる向き(左折、右折)、通過するジャンクションの名前等


カーナビのように表示され、大変わかりやすいです。

携帯でもマピオンサイトはあります。
携帯のパケットし放題の料金設定をしていれば、フルブラウザでカーナビがわりに使う事も出来ます。

質問の住所で検索したURLを貼っておきます。

http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/31/58.240 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
こういうサイトがある事自体知らなかったので
とても助かりました。
相談しつつ、このサイトを役立てたいと思います
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/08/25 10:25

#2の方が回答されたように、もっとも安い方法は高速バスと思われます。


バスは寝ていても着きますから安心でらくちんです。
ただし坂城~上田間でしなの鉄道240円、池袋到着ですからJRで池袋~川崎の運賃450円が別途必要ですが。
車を運転するのは苦にならない、という方なら高速道路の「休日特別割引」を利用する手もあります。
坂城IC[上信越道]~藤岡JCT[関越道]~大泉JCT[外環道]~美女木JCT[首都高]~大師IC。というルートで
一般高速道 1850円
外環道   350円
首都高   700円
合計 2900円 で到着します。(ただしガソリン代は計算外)
    • good
    • 0

>安く行ける方法は?


という表題ですが・・・
>私が車を使わないので、高速のルート等も良くわかりません
>遠距離で、逢う時間を多くしたいので深夜バス等は使ってません
>この場合、どういう道・物を使えば安くわかりやすく移動できますか

とは?・・・済みませんが、一体、何を知りたいのですか?


長野県坂城町は最寄りの新幹線の駅は上田になりますが、坂城町の中でも住んでいるエリアによっては上田駅がとても遠い地域があります。
それでもその地域の人は東京へ行く場合、車で上田駅まで出ます。
または上田駅から地方交通の「しなの鉄道」を利用し「坂城」または「テクノ坂城」~「上田」を利用しますが、これも駅が遠い可能性も十分あり得ます。いづれにせよ、自宅から車で出発する事を日常に考えています。車を所持しない人が「交通の足」を心配する必要はありません。

ETC優遇に無関係で交通費を安くと言うなら高速バスです。
坂城町の最寄りの高速バス乗降場所は長野~新宿を走る長野線(京王バス、川中島バス)に「千曲川さかき」があります。
しかし、そこに降りても(そこから乗りたいにしても)周辺移動には車が不可欠です。停留所周辺に利用者用駐車場が完備されていますので、車を持っている彼女には何の心配もありません。

>彼女の車にはナビが無いので、携帯のナビサイトに登録する予定です
彼女が車を持っていて(田舎は車が無い生活は考えられませんから)というなら高速道路優遇の恩恵を受ける事をお勧めします。

その前に、坂城町に住む彼女が東京へ行くことなど質問者さんが心配するほど気にならないかと思いますよ。
むしろ東京駅から川崎市まで移動する事を考え、東京駅まで迎えに行ってあげるほうが親切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
そこの部分だけ切り取られてしまうと、確かに何を聞きたいのかわかりませんね。。。
申し訳御座いません。

私が向かう際は時間の都合上新幹線しか選択肢が無いので
上記の通り書かせて頂いた次第です。
分かる範囲の所まで迎えに行く等は当然の事なので、大丈夫です。
書き方等、今後の参考にさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/08/25 10:30

ご質問の趣旨が違っていたらごめんなさい。


・鹿島田駅を目的地にした高速を使ったドライブルートです。目的地の変更や下道で行く場合は『検索のやり直し』を選んでください。
『全交差点を印刷』を利用すればドライブマップを印刷できます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/32/32.459 …
・上田から池袋行きの高速バスが1日5便でています。往復6,430円でバス停の近くに駐車場があるかは予約時に問い合わせてください。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/nagano3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
印刷する事等、アドバイス助かりました。
一考してみようと思います。

お礼日時:2009/08/25 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!