アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには2歳8カ月の息子がいますが、今頃になって滑り台ブームになり毎日滑り台に連れて行けとうるさくてかないません。
新型インフルが流行り出してそのうち公園に行けなくなったら私がノイローゼになりそうだから家におけるような小さい滑り台でも買おうか悩んでいます。
部屋が6畳なのであんまり大きいのはおけないし、手ごろなのはないでしょうか?
ちょっと考えてるのはアンパンマンのピッピすべり台なんですが、1歳からできるってなってるからもうすぐ3歳の子にはつまらないですかね?
この商品の使い心地とか、もっとお勧めとかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

アンパンマンDX(滑り台とブランコが付いてるタイプ)を持ってます。


うちは娘が1歳半なのですが、外ではお兄ちゃんいる?と聞かれる程
元気ハツラツなのでちょうどいい感じなので3歳近くだと
ちょっと物足りないのかな~と思います。
高さも1歳児が落ちてもマットが敷いてあれば大丈夫な位の高さなので。
でもお友達のもうすぐ4歳になる男の子とかは、楽しそうに遊んでるので
折りたたみのタイプでたまに出すとめずらしがって遊ぶのかな~?
と思います。
その子によっても違うと思いますがご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局ネットでみていたら息子がアンパンマンとしつこくてアンパンマン滑り台を買ってしまいました・・・
しかし思った以上に低くてやっぱり失敗した~とは思いましたが持ち運びに便利なんでまぁよしとします。
それなりに楽しんで遊んでるようなので・・・
箱はとっておいてあとでオークションででも売ろうかと思います。

お礼日時:2009/09/10 14:14

うちには「ウッドペッカーすべってランドDX」がありました。

3さいまではずいぶんこれで遊びました。同年代のいとこも居るので、みんなでホントによく遊びました。しかし、3歳時に手狭になったのでたたみましたが、あまり不満は聞かれませんでした。近くに公園があるのでそこで遊べるせいかもしれません。中古でも気にしないのであれば、ヤフオクでたくさん売りに出てますよ。これならあまり使わなくてももったいなくないし。うちも2万弱で買って2~3年遊んで7000円くらいで売れました。結果的に良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局ネットでみていたら息子がアンパンマンとしつこくてアンパンマン滑り台を買ってしまいました・・・
しかし思った以上に低くてやっぱり失敗した~とは思いましたが持ち運びに便利なんでまぁよしとします。
それなりに楽しんで遊んでるようなので・・・
箱はとっておいてあとでオークションででも売ろうかと思います。

お礼日時:2009/09/10 14:13

うちの2歳半の娘に義母がアンパンマンにこにこブランコパークDXを買ってくれたのですが(滑り台部分はピッピすべり台と同じ)、買った初日は喜んでいましたが、やはり公園の滑り台ほどの高さがないため、すぐに飽きて、今は時々気が向いたときに数回滑る程度です。


うちの娘はかなりお転婆なので頭から滑ったり、階段からでなく滑り台から上って途中で足を滑らせて転んだりもしていますが、高さがなく樹脂製なので怪我もなく安心ではあります。
しかし、3歳の男の子ならもう少し高い滑り台の方が興味を持ちそうですよね。

参考URL:http://www.netyokocho.jp/yukimi-kagu/goods/19-015/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり喜ぶのは最初だけですか(・・;)
公園の魅力にはかないませんかね・・・
家にあるとやりすぎて飽きちゃうんですかね。
とりあえずアンパンマンはやめとこうと思います。

お礼日時:2009/08/25 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!