プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで伝票を作りたいのですが、関数やデータ入力規則など分からないことが多く困っています。

伝票と商品リストをシートで分け、伝票でフィルタの商品番号行を選ぶと、商品リストに対応した商品名、入数、単価が出てくるような伝票を作りたいのですが、どのようにしたらできますでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

商品名を表示したいセルに



=VLOOKUP(検索値,範囲,列番号)

で出来ると思います。

検索値には、商品番号が選ばれてるセル
範囲は商品リストシートのデータが入力されている範囲
列番号は商品リストシートの表示させたい列

商品名・入数・単価を表示したいセルのそれぞれに関数を入力してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!