公式アカウントからの投稿が始まります

この間、テレビで恋愛カウンセラーみたいな人が、美容院に行ったら「かわいくして下さい」って言ってプロに任せるのがいい!って言ってたのですが、「かわいくしてください」って言うのもなんか恥ずかしいし、任せちゃっていいのか・・・
近いうちに美容院に行こうと思っているのですが、美容師さんにお任せしたことがある方の体験を教えて下さい!

ちなみに、引っ越しをして間もないので、行きつけの美容院はまだありません。

A 回答 (2件)

だいたいいつもお任せに近いです。


no.1の回答者さん同様私も相当強い癖がでるので、下手に注文をつけてしまうと維持不可能な髪形になってしまったりしますので。
大体の長さの希望だけ伝えてあとは「あんまり具体的な希望はないのでおまかせしちゃていいですか?できたらセットしやすい髪型がいいです」で通してます。

つい最近行った美容院は無難に仕上げてくれる美容院で、普段の扱いが楽です。同じようなくせ毛の友達に紹介してもらいました。
前の美容院はかなりスタイリストさんの好みで切ってくださいました。前髪パッツンのマッシュルームボブにしてくださいましたが、自分ではセットできず、維持が難しかったので2回行ってやめました。
その前は「お任せで」というと雑誌を持ってきて結局その中から選ぶことになり、ほぼそのまま仕上げてくれましたが私の髪質には合わなくて維持できず、行くのをやめました。

「おまかせ」は行く美容院やスタイリストさんによってかなり個性が出ますので、特にクセがある人はお店やスタイリストさんを選んだほうがいいですよ。
できたら同じような髪の悩みを持っている人とか、いつも素敵な髪型だなと思う人に紹介してもらうと当たりの可能性が高いです。

ちなみに私もその番組見てました。やっぱり「かわいくしてください」はちょっと言いにくいですよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり、お任せは当たりはずれがありますよね。
もうちょっとよく考えてみます。

お礼日時:2009/08/27 00:35

こんにちは。



「かわいくしてください」って言ったことはありませんが・・・^^;
私はいつもお任せです。
もう長年おねがいしているかたなので、私がくせ毛で悩んでいることを知っており、またくせ毛を活かした髪型に整えてくださるので、
普段なにか注文をつけるとしたら前髪の長さくらいです。

美容院も上手な方、カタログなどもって行くとかえってそれにとらわれてしまってうまくいかないかたなどいろいろいらっしゃるので、(もしこれを見ている美容師さんがいらしたらごめんなさい)結構バクチに近いものがあると思います。
お引越し先でいろいろな美容院をまわられて、ご自分にあうところをみつけられたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に合う美容院が見つかってからの方がよさそうですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!