プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、初めまして。
初めて質問をさせていただきます。変な文章だったらすみません…

この度新しいノートパソコンを買いまして、インターネットを接続するために、以前のパソコンで繋いでいたBフレッツの接続ツールのCD-ROMからインストールをしようとしたんですが、

「このプログラムは互換性の問題のためブロックされています。」

と出てしまいます。何回しても同じ言葉が出てしまいます。
どうすればインストール出来て、インターネットが出来るのでしょうか?

一応購入する際に、店頭にいたNTTの方に今まで接続してたBフレッツは、そのまま新しいパソコンで繋げることが出来るんですか?とお尋ねしたら、
付属のCD-ROMからまた新たにフレッツ接続ツールをインストールすれば、利用できますよ。
と言っていたのですが…

それ自体をインストールが出来ないので、困っています。
あまり、詳しくないので、わからないことばかりですが、よろしくお願い致します。
パソコンは東芝のdynabookです。
OSはWindowsVistaです←合ってる、かな…
Bフレッツはマンションに住んでるので、マンションタイプです。

もし他に必要な情報がありましたら、補足要求お願いいたします。
あまり知識はないほうなので、答えられなかったら、すみません……

A 回答 (2件)

>このプログラムは互換性の問題のためブロックされています。



CD-ROMに収録されているフレッツの接続ツールがVista対応バージョンではないのだと思えます。

・Vistaで利用可能なVer 3.3.0(2008年12/18)を新たに入手する
http://flets.com/customer/fct_v3.html
(これは東日本、西日本も同じか? 心配なら該当する事業者のページから入手して)

・Vistaであればフレッツ接続ツールを使わなくても接続の設定は可能
特にフレッツスクエアに用がなければこちらでいいと思う。

この場合はレンタルしている機器が
 ○ モデムタイプの場合は
 http://www.enjoy.ne.jp/manual/win/dialup/vista_0 …
 (接続名はenjoyとせず自分の接続プロバイダー名などに置き換えてください)
 - 接続の確認事項
 http://www.enjoy.ne.jp/manual/win/dialup/vista_0 …

 ○ 光電話の利用などでルータタイプ(RV-S340SEなど)の場合は
 ルータの設定画面で設定済みであれば何も設定はしません。
 ただし無線LAN接続を行う場合はPC側で無線LAN設定を行います。
(この辺もレンタル機器の拡張で行うのか、アクセスポイントを追加したのかによって異なります)

ここの情報(レンタル機器とノートPCとの接続)を足した方がいいです、これによって上記の方法が異なるので。

この辺の意味が分からなければ新しい接続ツールで設定を行うのがいいかな?と思います、さらにつまずいたときはまた補足として情報を足せば誰かしら答えますから遠慮しないで。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
難しいことは、あんまりわからないですが…(すみません)
でも、サポートに電話したところ、Vistaだと、インストールしなくてもできるらしく、ガイダンスに従って繋ぐことができました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 12:54

NTTのサポートへ問い合わせた方が良いですよ。


回線終端装置を設置してくれた時、連絡先を教えてくれなかったですか?シールか何かをもらわなかったでしょうか?
分からなければ116へ電話すれば教えてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!