アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第四世代iPodnanoのセンターボタンとクイックホイールが利かなくなりました。あとホールドスイッチも少しおかしくて、オンとオフを繰り返すたびにアップルのマークが表示(リセット?)されるようになりました。電源は点きますし、カバーフロウやシャッフル、パソコンとの接続はできるんですが・・・。
この現象が起こったのは先日パソコンとの接続を解除した後です。今までも同じことがあったんですが、ホールドスイッチのオンオフを何回か繰り返すと使えるようになりました。でも今回は何度やってもダメでして・・・。
メニューとセンターの同時押しとソフトウェアの復元は試しましたがダメでした。今まで接続中にケーブルを抜いたり、本体を落とした覚えはないのでハードウェアの問題ではないと思うのですが・・・
直し方を知ってる方がいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

> 今までも同じことがあったんですが、ホールドスイッチの

> オンオフを何回か繰り返すと使えるようになりました。でも
> 今回は何度やってもダメでして・・・。

「HOLDボタンの接触不良」というハードウェアの不調に思えます。
修理に出すのが一番いいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハードウェアの不調という線でアップルに修理を依頼したところ、保険対象と確認されたらしく無料で新品と交換してもらえることになりました!