プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で探しても専門用語ばっかりでさっぱりわからなかったので質問します。すみません。

HD内蔵DVDレコーダーで録画したDVDを、パソコンで観ようと思ったら
「UDF属性の状態はドライブDによる現在の作業を許可しません」
と出てきて、この時点でさっぱりなんですが、
CyberLink PowerDVD 9
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_j …
の正規版を購入したら観れるようになるんでしょうか。
お試し版は観れないようなので…。
お金が絡むので確証を得てから買いたいんです。よろしくお願いします。

窓vistaです。

A 回答 (2件)

>UDF属性の状態はドライブDによる現在の作業を許可しません



エラー文字に漏れはありませんか?


Powe*DVD 9お試し版を使う場合、他の動画ソフト(例:WMPなど)が邪魔していませんか?(起動中やファイルの関連付け、互換性のある DVD デコーダがないためDVD を再生できない等 )

>録画したDVD

拡張子は?(再生ソフトが対応したものですか?)コーディックがないため再生できない等。
著作権がある動画を視聴するだけでなくDVDレコーダーでコピーし他の機器(PC)で再生(コピー不可、ファイナライズ未処理、フォーマット相違など)

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8173663/

この回答への補足

エラー文字は、全部で

InCDエラードライブD:
フォルダ'\DVD_RTAV'の'読み込み'UDF属性の状態はドライブ'D'による現在の作業を許可しません。

です。
他の動画ソフトは起動してないので邪魔はしてないと思うのですが…。

拡張子はフォルダを開いても真っ白な為確認出来ないのですが、リムーバブル記憶域があるデバイスのところに「CD ドライブ(D:)$DV-HR400 Basis Volume$」と書いてあって、中身は「DVD_RTAV」という真っ白なフォルダと、「.SysReservedFile」「.Sys-Reserved-RW-Bitmap.GROW」というファイルだけです。
ファイナライズはしてあるみたいです。デジタルなので多分コピー不可じゃないかと思います。

補足日時:2009/08/28 12:53
    • good
    • 0

録画したのがアナログかデジタルか、それによって対応が変わるかも。


PCも品番を書いて下さい。それとも自作PCですか?
使用したメディアの種類も重要です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8173663/

ここを参照して下さい。

この回答への補足

録画したのはデジタルです。
PCの品番って0710Lm-i440Xってヤツでしょうか?
メディアは…ごめんなさい、わからないです。

貼ってもらったURLですが、そこを読んでもさっぱり理解不能だったため質問させて頂きました。
そこ読んでも無理な場合諦めた方がいいでしょうか?

補足日時:2009/08/28 13:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!