アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実体験に基づく川柳があれば
ご回答お願いします。

私のは・・・・
パソコンのメモリー半差しあら!昇天 
【説明】自作マシンを組み立てる時に、メモリー半差しで
新品マザー数万円を焼いて泣いているところ (爆)

無線ラン知らぬが仏のお隣さん
【説明】 私はではない!!知り合いが燐家の無線APに繋げてずっと使っていたというお話 (笑)

お暇なときでも・・・

A 回答 (4件)

川柳は笑いや駄洒落、風刺等のひねりが必要です。



「パソコンのメモリー半差しあら!昇天」には全く面白いところがありません。
ここは「パソコンのメモリー半差し、母昇天」にしたらどうですか。
半差しで母昇天となるとドッキリしますが、勿論マザーのことです。

「無線ラン知らぬが仏のお隣さん」も全くひねりがありません。
ここは「無線ラン、隣家に繋がり無銭ラン」にします。
隣の家の無線LANに繋がっていて、実際はタダで使用していたので、無線と無銭を引っ掛けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい!!さすがです(笑)
ご指導ありがとうこざいます

是非回答者さんのを見てみたいです(^^ゞ

お礼日時:2009/08/28 15:43

>実体験に基づく川柳があれば


来年息子が受験なんだけど危機感の無いこと無い事orz・・・

ディーエヌエー 似てほしくない とこばかり似る
やればできる子 ずっとやらなきゃ できない子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます(^^ゞ
息子さん受験なんですね
うちは二人とも受験はもうないのですが・・
一人はまだ就活してないんです 怒

アホ息子、いつになったら就活するの!!!
もう遅い、まわりはみんな内定済み・・・

お粗末様でした・・

お礼日時:2009/08/29 18:16

「専門家 参考意見 とは書けず」



「半可通 自信がないのに 自信あり」


いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます(^^ゞ
おもしろいですねOK内のことですね
専門家 自信ありは まだ一度しか使ってません(笑)

お礼日時:2009/08/29 18:11

こんにちは。



それじゃ、僕は

「自作機のメモリ半差し 母天召さし」
「無線LAN 支払い隣家で ランランラ~ン♪」

では、次の方ど~ぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だはは(笑)、こちらもご指導ありがとうこざいます
是非回答者さんのを見てみたいです(^^ゞ

お礼日時:2009/08/28 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!