プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お使いのこのPCは必要な要件を満たしていません。Windows10は2025年10月14日まではサポートされますが、Windows11を実行する新しいpcを探すこともできます」だそうです。
pcのデスクトップ内のデータは消えますか?

A 回答 (3件)

データは消えません。



しばらく前から、相場の価格帯のPCであれば、普通の人が使う用途(ネット動画閲覧、エクセルやワード)には十分な性能があります。最新ゲームをやりたいとなると、ハイスペックなPCが必要ですけどね。

なので、2025年10月14日を過ぎても、同じPCでWindows10を使い続けてもいいと思います。
とはいっても、長く使っていると、HDDやSSDとか、グラフィックボードや電源ユニットなどが故障したりします。
そういう機会に買い換えればいいと思います。

なお、インテルのCPUは、第13世代Coreで、処理方式を大きく改善し、前世代比で40%くらい性能向上しているといいます。
ですので、新しいPCに買い換える価値はあるみたいです。
    • good
    • 1

PC内のデーターは消えませんよ、セキュリティ関連のサポートが無くなる


のと新たにバグが見つかっても修正されないだけです。
    • good
    • 0

素人なので、詳しいことは他の回答者さんにお任せしますが、VISTA、7,XPと使って来て、デスクトップ(に限らずPC全体)内のデータがサポート終了と同時に消えたことはありません。


また、「10」からはクラウドで勝手に保存する仕組みになっていますので、いずれにせよ全滅という事はないと思います。
OSが新しくなる度に必要スペックが上がって、アップグレードでは対応出来ず新しいPCを購入せざるを得なくなるのは納得がいかないですよね(苦笑)。
あと2年ですか。そろそろ次を考えないといけないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A