プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくブログなどでショップのURLへ飛ばすときに
「ここから」みたいな文字をクリックすると飛ぶように
なっていますが、URLを表示するのではなく、「ここ」みたいに
文字をクリックすると飛ぶようにしたいのですが、どのように文字を表
示すればよいのですか?

A 回答 (8件)

タグを使います。


<a href="飛ばしたいページのURL">文字</a>でできます。
クリックし、別窓で開きたい場合↓↓
<a href="URL" target="_blank">文字</a>

でできますよ。

この回答への補足

たとえば、「ここから」をクリックすると、URLに飛ぶようにしたいのです。どうすればいいのでしょうか。
おしえてくれた通り入力しましたが、その文字がそのままそこに入るだけです。「ここから」の下にアンダーラインが入って、そこをクリックすると、目的のページに飛ぶようなのをよく見ます。

l

補足日時:2009/08/28 18:14
    • good
    • 11

リンクですので


アメブロではクイックガイドのルームのエディターの使い方のリンク追加(操作法を細かく書いてないです、、皆さんの解説を参考に)
ライブドアではQ&Aサイト で「リンク」で検索してください。
    • good
    • 0

> 会社やアメブロ、ライブドアのブログでしたいと思っています。



それらのブログにてご自身で本文を投稿するのか、コメントを記載したいのか未だに明確ではありませんが。
また会社というのは、会社の社内ブログなのでしょうか、掲示板なのでしょうか。

会社の掲示板でリンクしたいのであれば、ハイパーリンクが許可されていないとそのまま表示されます。
ブログのコメント欄でも同様ですので、上記に該当するのであれば、あきらめるしかありません。
    • good
    • 1

ブログ記事内で表示する。


どこのブログでも同じだと思いますが試してみてください。

<a href="飛ばしたい先のURL"target="_blank">こちら</a>
    • good
    • 23

記事内の事ですね?


ならば既出回答に出てます。
<a href="ターゲットURI" title="LINK先の説明">文字列</a>

若しくはフォームの上部の「URI」をクリックしてタイトルの飛び先の名前を記述し、URIにサイトアドレスを、飛ばし方を新規展開にするのかの挙動を選択してOKで良いでしょう。

ドッチにしても同じ事です。

真逆、携帯電話からのメール投稿って事では無いでしょうね?

この回答への補足

すみません。
書いてある内容が難しすぎて理解できませんでした。

補足日時:2009/08/29 16:44
    • good
    • 2

どこでそれを実行しようとしているのでしょうか。


具体的に記載してください。

ブログの自分での書き込みであれば、たいがいすでに回答された方法でできますが、他人のコメント欄の話であれば、スパムコメント対策のために、リンクできないようにしている人もいます。
自分のブログのコメント欄であれば、自分でそういった設定をしているのでしょう。

この回答への補足

会社やアメブロ、ライブドアのブログでしたいと思っています。

補足日時:2009/08/29 16:43
    • good
    • 0

ttp://blog.fc2.com/q&a.html#q4g


クリックすると他サイトへ飛ばす方法(リンク)の仕方がわかりません。

FC2ブログですが方法が書いてあります。
ご使用のブログのQ&Aにもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

livedoorとアメブロです。
確認してみます。

お礼日時:2009/08/29 16:42

ここと日本語入力し、ここの部分を選択して、書き込み欄のURLとかLINKなどと書かれた部分をクリックして、URL入力欄にコピペすることになるでしょう。

この回答への補足

やってみたのですが?

補足日時:2009/08/28 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!