【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

16キロの水を別の小さな容器(1.5リットルぐらい)にいれようと持ち上げようとしたら腰を痛めました。
なにかいい方法がないでしょうか?持ち上げるのが怖いです。

A 回答 (7件)

私も6番の方の意見と同じです。


灯油ポンプを新品で水道水を吸わせたら、それはもう
大丈夫と、私も思います。

天然水をどこかへ汲みに行かれたのでしょうか?
そういう容器で購入されたのでしょうか?
汲みに行ったなら、次回からは下記の容器を
用意されたらいかがでしょうか?
http://shopping.msn.co.jp/prices/shp/?itemId=122 …
水専用 グリッパータンク 24L
このような容器があります。
横にすると蛇口があります。

私はこのようなポリタンクを18リットル入りですが、
6個持っています。
6個が1パッケージでビニールで包まれていました。
大きな地震があった県なので、その直後防災用品として
ホームセンターに大量に安く売ってました。
この写真よりも材質が薄くペコペコです。

幼い頃、大地震を体験しました。
その時代は、水道の復旧が日数がかかり
毎日、給水車が来るとバケツを持ち
並びました。

ホームセンターでこのポリタンクを
見た時に、とても便利だと思いました。
災害はないことが一番ですが、備えは必要だと
思います。

それと災害用なら、水は非常に重いです。
車を使えないと想定して、運ぶ道具
も用意した方が良いと思います。
台車などです。
私は、スーパーのカートをネットで買って
持っています。災害の時には水タンクを乗せて
給水車から自宅まで運ぶつもりです。
普段は、ゴミ出しに使っています。

天然水の汲みだけなら、もったいないと思うかもしれませんが、
災害用にも使えると考えればよろしいと思います。
その他の災害用品は揃えているのかと聞かれるなら、
完全ではありませんが、準備してあります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってすいません。
便利そうですね
そのようなポリタンクは初めてしりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/13 18:17

灯油ポンプ。



新品を買い、使用前に洗い、その後数回水道水を吸い上げて吐き出させれば
中もきれいになると思います。

新品を水専用にすれば、灯油用なのに・・と神経質になる必要はないと(私は)思うのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなってすいません。
灯油用なので飲み水用にしてよいのか?というところでわからないのでやめとこうという話になりました。
実際に材質によっては飲み水には適さないものもあるようです。

お礼日時:2009/10/13 18:26

容器を傾けてヤカンに移す

    • good
    • 1

高い位置に上げればよいのだから、


古雑誌をたくさん用意して、容器の底一端を支点に
傾けて下に雑誌を挟み、次に逆の一端を支点に、
とくりかえしたらどうですか。
あるいは、脚立などしっかりしたものと
ロープを組んで滑車原理で釣り上げるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
結局、2週間後ぐらいに気合をいれ変な体制にならないようにしてもちあげました。狭い部屋なので16kgもいけそうな滑車などは無理そうです。

お礼日時:2009/10/13 18:29

 チューブが一本あれば、サイフォンの原理を使って。



http://drshion.blog47.fc2.com/blog-entry-49.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チューブを検索するとチューブ(食品用)とか分けてでてきたので
どんなチューブでもいいわけじゃないみたいですね

でも、口つけて吸うと雑菌だらけになりそうで、最初の吸出しが難しいですね。チューブを押さえて何とかなるかな

お礼日時:2009/08/29 02:31

あの天才、ドクター中松博士が発明した醤油チュルチュルを使ってください



もちろん、新品のを(^_^)v

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7869 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「醤油チュルチュル」として売っていればいいのですが
灯油ポンプみたいな名前がついていて、飲み物を扱っていいのか不安があります。飲み物用としての商品の名前が分かれば、探しやすいのですがご存知ありませんか?

お礼日時:2009/08/29 02:15

持ち上げなければいいんですよね・・・。

灯油ポンプはいかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
灯油ポンプでというと、嫁が灯油用なのに飲み物扱っていいの?
って質問が返ってきました。
飲み物用ってあるのでしょうか?

お礼日時:2009/08/29 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!