アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから携帯電話にメールを送った場合、料金はかかるのでしょうか??、漠然としていて恐縮ですが、各メーカー、やり方などなどで、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

受信した側の携帯電話に、受信パケット代が発生します。


代金は各キャリアの規定通りです。
    • good
    • 12

どちらの料金でしょうか?



パソコンでインターネットするには基本的に定額なので、使っても使わなくても毎月同じ金額が掛かります。

携帯はメールの送受信の都度パケット課金されるので、何らかの通信を行う都度課金されます。

メーカー、機種、キャリアに関係なく、パケット料金は同じですが、キャリアの加入オプションによって課金体系に違いがあります。
    • good
    • 0

PCからの発信・受信には料金はかかりません。


携帯電話はメールの発信と受信にパケット方式を使っており、その両方にお金がかかります。これはどの携帯電話会社でも同じです。
携帯電話のパケ放題などのプランでは、料金はかかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!