よろしくお願いします。
マシンAをASPのイントラサーバとし、処理を行うと問題ないのですが、
マシンAの環境をそのままマシンBに移動してマシンBをイントラサーバとしたところ、以下のエラーが出ました。

ページを表示できません
接続しようとするページに問題があるため、そのページを表示できません。

対処方法

[更新] をクリックするか、後で再度実行してください。

次のホームページ 192.168.1.91を開き、 必要な情報が記載されたページへのリンクを探します。
HTTP 500.100 - 内部サーバー エラー - ASP エラー
インターネット インフォメーション サービス

技術情報 (サポート担当者用)

エラー タイプ
Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers (0x80004005)
[Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver]一般エラー レジストリ キー 'Temporary (volatile) Jet DSN for process 0x5a4 Thread 0x6bc DBC 0x2274aa4 Jet' を開くことができません。
/test/check.asp, line 16

ブラウザ タイプ
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

ページ
POST 45 bytes to /test/check.asp

POST Data:
code=95001&pass=95001&B1=%83%8D%83O%83C%83%93

時刻
2001年3月16日, 11:19:39

詳細
Microsoft サポート

accessの中に入ろうとしたときのエラーのようです。
試しにマシンCにAの環境をうつして試したところ全く問題なく動きました。
AとCはPWSで、BだけIISだったのでPWSとIISの違いがまずいのかと思い、
今度はマシンDにIIS5.0をインストールして(BもIIS5.0)Dをイントラサーバとしたところ、問題なく動きました。
マシンBで出た上記のエラーを解決するためにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

run_awayと申します。

データベースアクセスコンポーネントのエラーのように見えます。
コンポーネントエラーの場合、レジストリ登録情報と実際に存在するDLLが違うのが原因であることがあるので、使用しているデータベースアクセスコンポーネントを再インストールしてみてはいかがでしょうか。(または、使用しているDLLを特定した後、"regsvr32 /u [DLL名(フルパス)]"、"regsvr32 [DLL名(フルパス)]"を実行し、コンポーネントをレジストリ再登録してみるだけで回復する場合もあります。)
DLLの特定が困難な場合、Accessを再インストールするだけでも大丈夫かもしれません。

ただし、マシンBで該当するAccessのファイルをODBC登録して、そのODBCを経由して他のAccessから内容をみたときに何のエラーも起こらなければきっと私の回答が的外れなので、他の回答を待つべきだと思います。
    • 0