肌が弱くアトピー体質なのですが、なるべく値段が安く肌に優しいファンデーションがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私もアトピーでかなり肌が弱いです。

特に海外のメーカーは刺激が強くて駄目でしたが、
今は、「アベンヌ」のリキッド(敏感肌用)を愛用してます。
よく薬局で見かける温泉水の、あれです。

カサカサしていてもしっとりするし、
湿疹もカバーしてくれます。
ファンデ塗らないで外出するよりも状態が良くなる気がします。
ほこりとか外気の刺激から守ってくれるんでしょうか?

30mlで3,500円です。
ドラッグストアとかだと、場所によっては沢山試供品くれたりするので、「アトピーで困ってるんですけど・・・」と
相談してみるのも手ではないでしょうか?
私も、アベンヌの試供品どっさりもらって試してから買いました。
(温泉水のスプレーと乳液はかゆくなって駄目でした)
肌に合うの、見つかると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アベンヌみたことあります!でもよく見てみなかったので
見てみます。

値段は安くないですが、CACというアトピーの人向けの化粧品を作っているメーカーからファンデーションが出ています。

デパートにコーナーがあるので、カウンターで実際につけてもらうと良いと思います。もうご存知だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.cac-cosme.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このメーカーは知らなかったのでみてみます!