プロが教えるわが家の防犯対策術!

100系のチェイサーですがサンルーフの後ろからカタカタと異音がします。
特に悪い道とか走っていると段差とかで鳴ります。
場所的にはサンルーフをチルトさせると上がる所の下側のプラスチックが揺れて鳴ってます。
簡単に治るものでしょうか?

A 回答 (2件)

以前、同一の症状が発生して不快な思いをしました。


しばらくして、ディーラーでクレーム処理しましたら、解決は意外と簡単でした。ゴムの部分にシリコンスプレーを吹き付けるだけ!その後1年間以上問題なし。

この回答への補足

遅くなりました。
ゴムの部分ですか?
どこら辺でしょうか?

補足日時:2009/09/01 23:33
    • good
    • 1

室内側の部品が鳴っているそうですが、サンルーフ自体も多少のずれが出て雨漏りする可能性もあります。


調整だけで直る可能性もありますし、部品を交換しないと直らないかもしれませんが、一度ディーラーで見積もりを取ってみることをおすすめします。(確認だけなら時間もかからないと思うので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
なるほど。一度行かないといけないかも知れないですね。
結構気になるのものですね

お礼日時:2009/09/01 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!