プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に非があっても謝れない年配の方が多いのは問題ではありませんか?

A 回答 (4件)

問題です。


ただ年配に限らないと思います。
二十歳で大人とすると自分に非があるのにあやまらない二十歳以上は全て問題です。

この辺のキャラは基本的に一旦つくと直らないと思います。
ましてや相手が自分より若いとわがままを通しやすいと思うのでしょう。

謝らない今の二十歳は謝らない今の50歳に育てられてきたのだから、謝らないのが当然、ある意味被害者という気もします。

若い人には、自分のロールモデル(真似したい尊敬できる人)を見つけて追い掛ける事に集中して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 00:22

そういう人は周囲から信頼されないので、放っておけば良いです。

なので、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 00:22

年配に限らないと思います。


ちなみにわたしじじいですが非があろうが無かろうが直ぐに謝っちゃいますよ。
その方が対立するより楽チンですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不誠実な回答をしても謝らないのでは?

お礼日時:2009/09/01 00:25

そうかな?私61です立派な年配ですが、自分に非が在れば其れは謝りますよ!そうで無い年配が多いですか?そうであれば問題ですが例えばど

の様な年配の非ですか?例えば・飲食店・等での接客業で年配客の態度・言動・ですか?要は客面してるのでしょうかね・昭和22年~24年生れ・・現60才~63才の、おっさん・おばさん・の団塊の世代が今の日本を埋めつくしております・とに角多いです・よって色んな人が多いと言う事ですね「あつかましい」=「非あれど」謝らない・・こんな処ですね・でも此れでは大変問題です人間非があれば謝りましょう・少なくとも私はそうしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配に多いのは家族に謝れない輩ですな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!