【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日、左手用キーパッドを買ってきたんですが
パソコンに接続すると今まで使っていたゲームパッドでゲームが出来なくなってしまいました

調べてみると、ゲームのキー設定が全て左手用のキーに書き変わっていました。格闘ゲームなどキー設定などのコンフィグがあるものは、一から今まで使っていたゲームパッドのキーを入力しなおせば動くようになったんですが、キー設定のできないゲームは今まで使用していたパッドじゃ動かすことはできません

自分で試してみた事は
コントロールパネルのゲームコントローラーで優先デバイスを以前のパッドにしてみたんですが駄目でした

またゲームをする時、左手用パッドはパソコンからはずしてもやはりできませんでした

ゲームを再インストールしてみてもやはり駄目でした

どうすれば以前のゲームパッドで遊ぶことができるのでしょうか?

ちなみに左手用キーパッドは BELKINのn52 というもので
ゲームパッドは SANWAのJY-P61UBK というものです

A 回答 (1件)

コントロールパネル>デバイスマネジャ>ヒューマン・インターフェース・デバイス、の項を確認下さい。

不調のゲームパッドに「!」マークなどがついていませんか。ついていたら、右クリック>プロパティ>ドライバ>ドライバの更新、をお試し下さい。
または、このデバイス(SANWAのJY-P61UBK)のドライバを入れ直してみましょう。下記からOSを選んでDLできます。
http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_drive …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報