アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 メールの添付ファイルが
「この添付ファイルは安全でないため、
 メールのアクセスから削除されました」
と表示が出て開けません。
 転送の画面で開くと読めるので、
こちらで読むぶんには問題ありません。

 このようになるのはメールソフト(Outlook Express)
のセキュリティーレベルの設定条件によるという
ことは分かるのですが、一体どんな条件で
安全かどうか判断しているのでしょう?

 同じメールの同じような容量の添付ファイルでも
すぐ開けるものと、上記のようにメッセージが
出てしまうものがあります。

 ウィルスチェックかけたファイルを自分に送り直して
も同じ結果です。感染ファイルでないこと間違い
ないと思うのですが。

A 回答 (2件)

詳しいことはわからないのですが、少ない経験から言うと拡張子で分けてるだけのような気がします。


ウイルスが入っていることが少ない(入らない?)jpeg・gif等の画像系は素通りですよね。
逆に、ウイルスが張り付きそうな圧縮ファイル系(lzh・zip)やプログラム系(exe・dat)は引っかかるようです。
また、アクロバット(pdf)は引っかからないですね。

中身まではチェックしてないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>jpeg・gif等の画像系は素通りですよね。

 画層に入るウイルスもあるようです。
私が送るのは今のところ全部JPEG
ファイルですが、引っかかります。

 最初はファイルの大きさかと思ったんですが、
37Kくらいのファイルもだめです。

お礼日時:2003/04/17 14:21

OEの設定です



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=521186

などを見て設定を変更してください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=521186
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページは見ました。

設定変更すると本当のウイルスにも
弱くなりますよね。

またこちらはセキュリティーの
レベル変更で添付が開けるように
なりますが、送る相手にこれは要求
できませんよね。ですから、安全性を
何で確認しているのか分かれば、無駄に
セキュリティーチェックにかからないファイル
送信ができると思うのです。

お礼日時:2003/04/17 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!