アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞台などでお見かけする役者さんで、今後の舞台を観てみたいと思ったときに、その公演を知る方法はわかるのでしょうか?有名な役者さんであれば、ファンのネット情報でもわかるのですが、アンサンブル的な方だった場合など。
 先日観た舞台で、とても気になる女優さんがいるのですが、調べ方が悪いのか、あまり検索では出てきません。

事務所に所属している場合、していない場合などで色々と違うと思いますが、もし検索のヒントなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

その女優さんが所属している事務所はご存知ですか?

事務所とか劇団とか、何らかのマネージメントをしているところがあると思うのですが。

そこに問い合わせるのもいいのですが、私のおすすめは、その女優さんにファンレターをこまめに出すことですね。
舞台をみた感想などを書くと喜ばれると思いますよ。
何回か送るとneppyさんのお名前を覚えてもらえるでしょうから、大切なファンとして認知してもらえるはずです。
「次の公演もぜひみたいので決まったら教えてください!」とか書いて送ると、お返事いただける可能性は大きいと思います。

このようにして、役者さんとメール交換までしているという人もいます。
懇意になると、役者さんのほうからお仕事の情報を教えてくれるなんてこともあるかもしれません。
あまり有名な方には使えない手ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら所属事務所等まではわかりませんので、改めてまた探してみたいと思います。
ですがファンレターはいい方法ですね。
その女優さんの舞台をみたのが先日みた1作品だけで、面白かったのでまた見に行き、その時スタッフさんに手紙はお預けしました。
その他の作品はまだ観たことがないのですが、これからその女優さんの舞台を観る機会があったら、こまめに出してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

こんばんは、neppyさん。

その女優さんですが、その人と一緒に舞台にたった有名な女優さんなどはいないのですか?もしいるなら、その人の名前で検索してみたら出てくるかもしれませんよ。
あと、その女優さんの名前を教えてくだされば、私も一緒に探したりできるので、もし大丈夫なら書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一緒に舞台に立っていた方の今後の舞台にその女優さんは残念ながら出演者のところには載っていませんでした。
女優さんの名前ですが、複数名いるのと、載せていいのかどうかわからなかったので、(女優さんだからいいのかもしれませんが)申し訳ありませんが控えさせていただくことにしました。