アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事で完徹が1日。
翌日は、緊張の糸がほぐれるとすぐに睡魔が襲ってきて、思考も回りませんでした。
ですので、全く寝ないというのは1日が限度でした。
3連続徹夜という経験はありますが、2~3時間の仮眠はします。

皆さんは、完徹(一睡もしない)の経験があります?
どういう場面でしたか?
全く寝ないで、何日くらい持ちましたか?

A 回答 (6件)

毎年正月の恒例、我が家杯「誰が寝ないでいられるか世界一決定戦」で今年は24h×3以上の記録を出して私が優勝したのでここまでは確実にいけます。

(^^)v

最後まで私と優勝争いをしていた次男がソファーで落ちたのを確認してから「負け犬」貼り紙をプリントアウトしたりしていたのでまだ余裕あったというか、そのくらいになると2時間おきくらいに凄い睡魔とナチュラルハイの繰り返しになってました。

そんな私も社内のwebスキル把握(テスト)やっていたらちょっとした長文ですぐに舟をこいでいますね。(笑)

遊びなら耐えられますが仕事では一晩までが限界の典型的なダメサラリーマンです。
(一晩職場で徹夜して二日目の深夜に自覚の無いままフロアで倒れていた経験ありです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰が寝ないでいられるか世界一決定戦
何ともまたすごいイベントですね!
これって優勝すると何かがもらえるんですか?
ということは、今年の年末年始に回答があったら、試合中と見ていいですね!
すごく眠くなる質問を用意しておきます。
それにしても、ミニマム3日間というのはすごいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 22:38

経験ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験ないですか?
ない方がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 23:02

10代の頃に3日3晩一睡もしなかった。


という経験はあります。
小学校の修学旅行でしたが、よほど楽しかったのですね。
昼はバスの中で女の子やバスガイドさんと盛り上がり、
夜は男友達とまくら投げやらプロレスやら。

学生時代は一晩丸二日徹夜マージャンをしたことがあります。

ちょっと前では半徹の仕事を二週間くらいしたことがあります。
だいたい2時に寝て6時に起きるというものでしたが、
一度湯船で溺れかけました。

それとつい最近、36時間ぶっ通しで仕事というのもありました。
初日は普通に出勤、休憩、昼食、休憩、夕食までは普通でしたが、
その後は休憩なし、夜食なし、朝食なし、昼食なしで
依頼主が自己破産して無給というおまけまでつきました。

今だと完徹したら、翌朝くらいには寝てしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、遊びだったら眠さを感じませんでしたね。
私も、木曜日に徹夜し、金曜日の午後半休でスキーの準備、夜に出発で明け方スキー場に到着、そのまま滑って夜は皆で騒いで、翌朝は早朝スキー、そのまま日中スキー・・・なんていう無茶をやってました。
確かに、今やれと言われたら死ぬかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 23:01

20代の頃に3日間、仕事で完徹したことがあります。


この間に一睡もできませんでした。
ラストの日は、マジで死にそうでした。
壁を見てるだけで意識が飛びそうになり、慌ててあちこちツネッた記憶があります。
今やれといわれても、絶対無理です。
断言できます。
でも仕事が終わったラストの日の夜、後は風呂入って寝るだけという瞬間は、かつてない幸福感でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後は風呂入って寝るだけという瞬間
そうですね、全てから開放された瞬間は何ものにも代えがたいですね。
翌日に有給が取れたら天国です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 22:57

一日半でしょうか。



限界に挑戦したことはありませんが、
課題が迫っているので今から挑戦してみたいと思います笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今から挑戦してみたいと
是非、身体を壊さぬ程度に頑張ってください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 22:40

まだ若いので仕事とかそういうの無いですが・・・



ただ単に徹夜はあります。でも次の日学校でヤバかったです。

今は1日ですが、2日くらい持つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く寝ないで2日は持ちますか?
それはすごいですね。
睡魔が突然襲ってこないような緊張が必要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!