プロが教えるわが家の防犯対策術!

次周期、初めての体外受精が控えてます。
今周期がラストのタイミング治療です。

昨日hcg5000をうって、本日排卵で夜にタイミング指示です。
おととい(29日)深夜0時過ぎ(日付け変わって30日です)に
タイミングをはかってます。
なので今日の排卵には精子が生きていると思うのですが・・・

出来れば女のコが希望なのでそれに賭けて、本日タイミングを取らなくても大丈夫でしょうか?

タイミング治療で産み分けをされた方からも回答頂けたらなと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>次周期、初めての体外受精が控えてます。
今周期がラストのタイミング治療です。

私は、まさにその状況でまさかの自然妊娠をした経験があります。
タイミング指導半年、人工授精10回で一度もカスリもしなかったのに、これで体外受精と決意して体調とスケジュールを調節していた(病院にも行かなかった)周期に、なぜか自然妊娠しました。
と言っても「最終回の満塁逆転ホームラン」を狙ってたので、思いもしないというのではなかったんですよ。「執念」と言い換えてもいいかもしれません。
なので、病院には行きませんでしたが、排卵検査薬と頚管粘液の変化をよく見て、検査薬が陽性になった日から基礎体温が完全に高温相に移行したと確信できた日までの5日間連続で性交しました。性交後は腰枕で30分間安静しました。非科学的ですが、体外受精をするにあたって「自分ができることは全てやり尽くした」と思いたかったから実行しました。そして...生理が来たら避妊して高温期に入ったらスプレキュアという手筈...が、生理は来ませんでした。生まれて初めて見た妊娠陽性反応に目を疑いましたよ。ただ、残念ながらこの妊娠は流産に終わったため、結局は体外受精で男女双子を授かりましたが。

性交のタイミングと児の性別には関連はありません。着床前診断による産み分け以外は全て科学的根拠がありません。いわゆる女の子の産み分けに良いとされる性交タイミングは、妊娠しにくいタイミングと同じ意味です。
また「排卵5日前から排卵日までの6日間の妊娠可能期間中、性行為を毎日行った場合妊娠率は37%と最大で、性行為の回数が減少すると受胎率は低下する」ことも判っています。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …
なので経験者としては、最後までベストを尽くして欲しいと言いたい。そうすれば「まさか」もあり得ますよ。

それでも「どうしても女の子!」と仰るのなら、せっかく体外受精をする気でいらっしゃるのだから、海外で着床前診断による産み分けを実行されたらいかがです?私がもし産み分け希望があったらそうしたと思います。
http://www.ifcbaby.net/n_news/news_article/news_ …
http://www.sakuralifesave.com/library/20050320se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜の事なので、早々の回答を頂けて嬉しいです!

x遺伝子精子とY遺伝子精子の産み分け方がある事を信じきっていましたので、科学的根拠がない、というお言葉にビックリしました。

今夜はやっぱりタイミングをはかってみようと思いました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/08/31 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!