フュージョンコミュニケーションの0038でかけたら何度やっても話中でした。フュージョンはかかりにくいのでしょうか?
 だとしたらせっかくマイラインでフュージョンを選択してもぜんぜんかからないなんてことにはならないんでしょうか?

A 回答 (1件)

そもそもフュージョンコミュニケーションズのサービス開始は4/1からでまだサービスは始まってませんから、今0038をつけてダイヤルしたところで電話がかかるはずはありません。


それにフュージョンの場合は、マイライン云々以前にフュージョンのサービスを利用するための申込が必要になりますから、申込もしてないのに電話してもつながりませんよ。

参考URL:http://www.fusioncom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんだ,そーなんだ!いやぁ久々に自分の無知を世に広めてしまいました。
 ご指摘有難うございます。

お礼日時:2001/03/17 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフュージョンコミュニケーションって所から請求がきた

加入してないはずのフュージョンコミュニケーションって会社から請求書が送られてきました。

これは電話会社ですよね?

Aベストアンサー

マイラインに「東京電話」を指定していらっしゃるのですよね。
東京電話は、フュージョンへ統合されました。それで、東京電話の利用料金は、フュージョンから請求されます。

フュージョンへの移行のお知らせ------
2007年1月1日から、「東京電話サービス(0081/0082)」は、「フュージョン 国内・国際電話サービス(0038)」“東京電話プラン”へ移行し、引き続きご提供いたします。

参考URL:http://fusion.tokyo-denwa.net/

Qマイライン 法人の場合の選び方

マイラインに加入しようと思っています。但し、会社なので法人割引サービスのあるところにしようと思っています。会社といっても10人に満たない小さな会社なので、そんなにすごく電話代がかかるということはありません。今のところ日本テレコムが一番お得のようですが、いかがでしょうか?
みなさんのご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

法人向けの割引サービスには、5000円以上で○○%割引といった規定があるものが多いので、逆に個人向けサービスに加入されたほうがよい場合があります。

Qマイライン加入時のセットアップ方法

マイラインプラスに加入したんですが、
テレホーダイに入るため市外局番の前に
1220039(私は西日本に住んでます)を入れてます。

ウィンドウズ98なんですが。
市外局番のところにその番号を入れても良いのでしょうか?
また再び市外局番を打ち込むところに、
「1220039市外局番」 というふうにしても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。itohhといいます。

今、手元にWin98がないのでちょっと違うかもしれませんが。(Win2000で確認しています。)

ダイアルアップの市外局番を入れるところの下に「ダイヤル情報を使う」というところに
チェックが入っていませんか?
その、チェックをはずしてください、そうすると、市外局番が入力できないようになりますから、
電話番号欄に「1220039」と入力すればOKだと思いますよ。

Qマイページに行きにくい

昨日くらいからだと思うのですが、マイページに行こうと思ってログインしても一度で行けず、三回目でやっとたどり着きます。
一回目と二回目はトップページに戻ります。単なる不具合でしょうか?
同じ質問が出ていなかったので、こっちの原因か?という不安も……。で、一応ウィルススキャンはしてみたんですけど。みなさんはなっていませんか?
単なる不具合なら、そのうち改善されるでしょうか。

それから、また違う話なのですけれど、「この回答は参考になった」「この質問は役に立った」のボタンって、押せる時と押せない時がありませんか?リニューアルしてからずっとなので、そのうち解消されるだろうと思っていたのですが、ずーっと変化ありません。
この現象の原因or対策or仮説をご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

  このような質問も。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520

Qマイラインどれにしたらよいか教えてください。

うちは23区内。市外にはまずかけません。

回線は2回線あり、1つは夫のでADSLにしています。
電話料金は5-6000円。以前は1万円くらいでした。
夫はドコモで料金4-5000円。
私はエッジで料金4-5000円。

私の回線は普通ので、テレホウダイとタイムプラスになっています。
電話料金は9-12000円。今私もYAHOOのADSLに使用と思っているところです。プロバイダは夫がGOLと私がAT&Tです。


節約できると思うのですが、どこの何が一番いいのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2より追記です。
AT&TとGOLのHPを見てきましたが問題なさそうです。
AT&TのFAQにて電子メールの「会社のLANや他プロバイダ、、、」に載っていましたが、GOL接続でもできますね。ただ、AT&Tアカウントのメールの送信時にはまず受信して認証を行ってからその後送信可能になりますが、これはセキュリティ対策なので仕方がないのですが、それ程不便ではないと思います。(そのセキュリティの詳しい内容は参考URL)。
ですので、早速、接続の共有の環境を考えた方が、マイライン云々よりも大幅に節約できますね。
参考までブロードバンドルーターは3万円前後じゃないでしょうか。Windows98SE以降なら「インターネット接続共有」という機能を使えば、ルーターは買わなくて済みますが、メインのPCをONにしていないと、サブのPCからはつなげれないという欠点もありますが。。。

マイラインについては、hot-milkさんの参考URLなどでベストなのを選べばいいと思いますが、個人的な意見では、たいして差がないと思っていますので、あまり悩むことでもないかなと思っています。インターネットの接続をADSLに統一してしまえば、インターネットに関わる電話料は関係なくなりますし。。。

私は市内NTT、その他3つはKDDIで、KDDIは例えばauとかDION、DDIポケット(H”)いずれかに入っていれば、または3区分をKDDIにすれば市外通話の割引プランの定額料200円が無料になるということと、知り合いの仕事の関係上、KDDIの紹介をしていたのでKDDIを市内以外3区分しました。市内をNTTにしたのは、その知り合いがKDDIを紹介しているにもかかわらず、NTTの方がいいよといっていたからですが。。
実際、最近Lモードが始まりましたがこれは、市内がNTTじゃないと無理みたいですし。。。

市外にはまずかけないということですので、この2社の市内をチラッと見てみましたが、市内の割引サービスは両者とも同じ定額料、通話料でした。ドコモを使っているということで今のところ恩恵もなさそうですし、こんな感じできりがないので私はもう好き嫌いで決めましたがね。。。
あえていうならエッジをお使いということで、KDDIの市外通話の割引プランの定額料200円がいらなくなりますねということです。
かなり個人的な偏見も入っていますが、あしからず。
長々と申し訳ありませんでした。

参考URL:http://www.att.ne.jp/man/pbsmtp/faq.html

#2より追記です。
AT&TとGOLのHPを見てきましたが問題なさそうです。
AT&TのFAQにて電子メールの「会社のLANや他プロバイダ、、、」に載っていましたが、GOL接続でもできますね。ただ、AT&Tアカウントのメールの送信時にはまず受信して認証を行ってからその後送信可能になりますが、これはセキュリティ対策なので仕方がないのですが、それ程不便ではないと思います。(そのセキュリティの詳しい内容は参考URL)。
ですので、早速、接続の共有の環境を考えた方が、マイライン云々よりも大幅に節約できますね。
参...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報