これ何て呼びますか

タイヤ交換作業用にAC電源電動インパクトレンチの購入を検討してますが、値段もかなり安い物もあり、
本当にナットが回せるのか?もしくはナットをなめたりしないか心配です。実際に使われている方等いましたら、どんな具合なのか教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

電動のインパクトレンチはワタシも公私共使用しています 電動と言っても様々なものはありますが注意すべき点はトルクの問題です 常用するトルクの少なくとも3倍以上はカタログ値でクルアしていないとツライものがあります また電動のばあい使用する環境(延長コードの太さなど)にも左右されます 


(30~40kg-m 旧表示 は最低でも欲しいですね)
ナットをなめるかどうかはインパクト自体の問題ではありません 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トルクや要チェックと言うことですね。どれくらいトルクが必要か調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!