プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真やアルバム、ネガはどうやって捨てたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

普通にハサミで切って、燃えるゴミに捨てますよ。


太いアルバムは、写真を全部はがして、廃品回収に出します。
    • good
    • 1

個人情報を気にする人


→シュレッダーor家庭焼却

個人情報を気にしない人
→地域のゴミ分別に従って捨てて下さい

私は写真・アルバムは燃えるゴミにして捨てました、ネガはビニールゴミかな
見られて困るものはありませんし
    • good
    • 1

ゴミの処分方法についてはお住まいの自治体によって分別方法が違うので問い合わせてください、フィルムやネガフィルム、ビニールなどを分別する所がありますので。



処分の方法としては、そのまま捨てちゃっても構いません
どーせまとめて燃やされるでしょうから
ましてネガなんてプリントしてみないと、何が何やら一般の方には判りませんから。
まあ、ハサミで縦に切って、それらをバラバラにしてけば確実です。

プリントは、顔の部分で切断するように切りましょう。
    • good
    • 2

分別してゴミです!

    • good
    • 0

一般プラスチックと燃えるごみを分別しない自治体なら


プリントとネガは生ゴミの中に混ぜて捨てます。
どちらも吸水性があるので復元が難しく一石二鳥です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!